見出し画像

1通のDMと深まった友情

僕には1通のDMをしてから約1年話し続けてる人がいる。
⭕️⭕️ってバンド好きなの?
その一言で全てが始まった。
その人は同じ学校でバンド好きで邦ロックの良さを教えてくれた人。
1年の時は席は後ろだった人。
話が合い話してて楽しい人。
その人とは好きなバンドが同じで好きなジャンルも
同じこともあって気兼ねなく話せる人。
修学旅行の時彼女は1個前の席なのにずっとDMしてた。
彼女はクラスでは目立たない方の人で、そんな人と話してるんだ。みんなが知らない彼女を僕はたくさん知っている。
優越感に浸っていた。
でも学校では数えるほどしか話していない。
クラスが遠い。
学校での立ち位置が違くてみんなが見てるところでは話さないでおこう。
そう言われたからだ。
彼女のためにもこの条件を飲んだ。

話初めて1ヶ月くらい経った時一緒にライブに行くことになった。
ライブハウスは人生で2度目で緊張していた。
彼女はライブハウスに何回も行ってるため
作法のようなこと、怖くないことを教えてくれた。
そのバンドのライブは楽しく振り付けもあり引き込まれた。

終演後一緒に写真を撮り、物販に並び、駅まで一緒に帰った。
彼女はライブ終わりにこんな感想を話せるの初めて
そう言っていた。
嘘だとしてもとても嬉しかった。

翌週また彼女とライブに行った。
同じバンドだ。
前のライブとは異なり新曲を多くやった。
連番していたので彼女がどのような表情をしているか
見ながら楽しんだ。

毎週1回は一緒にライブを行く生活を続けていた。
とても充実していた。
しかし時間の流れは残酷で3年生になってしまい
ライブに行ける頻度が極端に減り会う機会が減っていた

変わらず毎日DMは続いてた。
そんな彼女とつい先週久しぶりにライブに行った。
モッシュがあるバンドでお互い汗をかきながらライブを見ていた。
彼女のことを吹っ飛ばしてダイブさせたりもした。
満足そうな顔をしていて飛ばした側としても
嬉しくなった。
ライブ終わって駅行くまでに話した。
物販の列並んでる時も話してた。
ライブ終わりお互い電車に乗ってる時もずっとラインで
話しててライブ行くならこの人しかいないな。
そう思った。
恋愛感情は抱いていない。
彼女のことは好きなのかわからない。
相手からすると約1年DMやLINEしてライブ行ってるから好きだと思われてるのか?
告白待ちなのか?
そうだとしたら一生告白しない薄情な男だと思われてそうだな。

そんな彼女と3日間何も話していない。
それは僕がインスタのアカウントを消して新しいアカウントを作ったからだ。
話していない日々はなぜか今までと違う日々な気がする。
このまま話さない日々が続いたら相手から忘れられるのだろうか?
そんなことを思いこのノートを書いた次第だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?