見出し画像

やる気が下がらないようにすることをやめてみた。

テンションとかやる気が下がることってありますよね!

みなさんは下げないために何をしてます?

私は、「下がらないように!下がらないように!」ってことばっかり考えててしまって、結局下がって、さらに下げてましたよ(笑)

そしてわかったことがあるんです。

下げないようにするのは無理って。

だって人間なんだもん。

そりゃ、気分に上下はありますよ!

大切なのは、下がった時にどうやって建て直すか。

本当にこれだけ!

もし今、みなさんが「下がらないように」って努力してて苦しんでるなら、下がっても良いから下がった時の対処法を考えてみてください^^

そして実践してみて!

ちなみに私は、体がゾワっと興奮してくるような音楽を聴きます!

もしくは筋トレとか散歩して体を動かす。

下がらないようにすることをやめると、色んな方法が見えてきますよ!

下がることがわかってるんだから、その時の対処法さえ決めて実践しておけば、たとえ下がってもどん底までは落ちない。

落ちても良いけど、ストッパーを準備しておくってイメージですね。

落ちたらダメって思ってたら、もっとふかーくまで落ちていきます。

昔の私のように^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?