見出し画像

会社員の時、「岩永さんってこれも出来るんだぁ」とか「岩永さんだから安心」とかってよく言われてたんです。

だけど実際、やりたくないことからは逃げてたし、できないことはできないし、自分が苦じゃないことをやってただけ。

つまり、やりたくないことで、別に自分がやらなくてもいいなって思ったことからは逃げてたから、やりたいことで成果出してただけ。

そりゃ、苦じゃないんだからどんどん自発的に突き詰められるから上手くいくよなって話。

そんな何でも完璧人間なんていないんだから、全部やるとか無理だっつの!
逃げてたからそう見えてただけ(笑)

みなさんは、やりたくないことで、しかもそれ絶対にあなたがやらないといけないことじゃないのに、それ頑張ろうとして苦しんでません?

「できないと負け」とか「1人前になるための試練だから」とか、自分を納得させるためのルールをつくって、あなたが目指してもいない上司から言われるがままに動く。

これめっちゃきついんです。 しかも、きついだけ。
何できついだけか?

あなたのゴールじゃないから。

もっとあなたは輝ける。
人生まだまだこれからなんだから、早く気付いて自分のために生きて!
不安なら一緒に行くから! 

私は、逃げたからこそ今がある。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?