見出し画像

理想を、「そんなん綺麗事やん!」って思うことってありません?

綺麗事って思って良いのですが、それを本気で目指してますか?

綺麗事を現実にしている人っているものです。
もしいなかったら、綺麗事ではなく空想。

現実にしている人がもし一人でもいたら、それは実現可能ってこと。ただ、その綺麗事を現実にするためにはめちゃくちゃ努力が必要。そんな簡単に実現できることならみんな「綺麗事やん」なんて言いませんからね。

綺麗事を目標にすることってめちゃくちゃ素敵なことです。

重要なのは、その綺麗事を、本気で目指しているのか?ってところ。

言うのは簡単なんです。
言ったことを努力することが大切なんです。
そして、努力なしに達成は不可能なんです。

それくらいの覚悟を持って、「よし!これやろう!」ってなっているかどうか!

「綺麗事を目標に掲げる」ってのは、「めちゃくちゃ努力します」って宣言しているのと同じですよ?

それが達成できるくらいの努力量か?ってのを自問自答していきません?

別にそこまでやりたくないならやらなくても良いと思うんです。
でも、自分で目標を掲げている以上はやらなきゃね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?