見出し画像

何かをやろうとすると、必ず問題とぶつかる。

そりゃそうですよね!

前に進んでいるんですから課題にはぶつかるし、それをクリアしたとて次の課題は必ずある。

もしその課題、自力で解決できているならそのままGO!

でももし、解決できていないんなら、誰でも良いので自分じゃない誰かに相談してください。

大体の場合って、自分が感じている課題の原因って他のとこにあるんです。

課題が見えていて原因がわかっているなら、人間って大体解決できるんです。

これまでもなんだかんだで変化しながら解決してきてるはず。

よくよく考えたらわかるのですが、きつい時って周りから力借りてる。

大丈夫、これは他責ではありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?