見出し画像

できないって焦ってません?

今できないならできないで大丈夫。

というか、「できない」が基本ベースなんですよ?

「できない」ことが、努力と学びによって「できる」ようになるのが人間なんです。

大切なのは、今できないことを、「できるかも」って思わないこと。
この勘違いが起こると、努力が減って成長自体も止まってしまう。

今のできない自分を受け入れた上で、「今の自分には何が必要か?」を探していくことが大切です。

あなたの理想を達成するために必要のないことなんて世の中にいっぱいあるんです。

「あの人みたいになりたいから」のようないっときの感情に流されていませんか?

周りに流されずに、自分の目的に向かっていきましょ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?