見出し画像

それ、誰のためにやってます?

自分では相手のためにやっていると思っていることでも、よく見直してみると、実は自分のためだったりすることがあります。

例えば応援とか。
確かに「応援」って言葉だけで聞くと、「相手のためでしょ!」ってなるとは思うんです。

ここでいうと、例えば「応援している姿を周りに見せること」が目的になっていることもあるよねってこと。

相手の為に行動している自分に酔っていたりとかね!

別にこれが悪いことってわけじゃないんですよ?
応援できているし!

ただ、「これだけ相手のためにやっている自分なんだから!」って思考になると良くないってこと。

やっていることが間違ってはいないんだから、自分の為にやっているのに相手の為にやっているって勘違いしないように注意していきましょ?

自分の為にやって、それが相手の為に繋がれば良いんです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?