見出し画像

ジャガイモビジネス(キッチンカー、テナント)

キッチンカーまたは屋台などでポテトチップス専門店を作る。
出来立てのポテトチップスが食べれる。
オリジナルのポテトチップスをつくって観光地などの路上で販売していく。
メリット、デメリット、例、が見れます↓

メリット
・ジャガイモの価格はそれほど高いわけではない。
・余ったジャガイモでポテトチップスを作ってパッケージに詰めてネット販売または、お土産ように販売すればジャガイモの在庫は残らない。
・旬の野菜などもチップスにすることで飽きのこない店にできる。
・本当に小さい都内のテナントでジャガイモや野菜たちをスライスして揚げる台さえあればできる。
・車も小さいものでできる。車の中でやる必要ない。荷物さえ詰めれば小さなバンで充分。

デメリット
・テナントを借りてやる場合揚げるところがあればできるが、都内の高いテナントだと売り上げても厳しくなってくる可能性あり。

例)都内でやるとするならば、観光客や小腹の空いた買い物客、子供連れの親子がターゲット。また、ジャガイモの厚さをいろいろ用意して販売するのも食感が違って良さそう。トッピングにもこだわれば映えを期待できるのでは。ジャガイモの間にチーズを挟んであげても良さそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?