見出し画像

昨日の晩ごはん…そして今日も!

「食」って生きていく上でとっても大切。
欠かせないものでもあり、幸せを感じさせてくれるもの。
私の人生の中でも「食」に関する思い出はいっぱいあります。

例えば…すき焼き!
子供の頃の私の好きな晩ごはんメニューは
「すき焼き」でした。
私の父は「焼肉」は好きでしたが、「すき焼き」はあまり好きではなかったので、晩ごはんが「すき焼き」の時は、限って父が外食で不在の時でした。子供の頃、父は結構厳しくてこわい存在でしたので、「すき焼き」+「父不在」というのは、Happy感マックスの特別な日だったような気がします。
父がいない時は、母も気が緩むのでしょう(笑)母と弟、妹たちと楽しく食べる、(特に土曜日の)すき焼きは本当に美味しかったな…💕

そして主婦歴30年以上の私。
毎日のご飯作りも楽しんでいます。
昨日の晩ごはんはこれ!

油淋鶏

う〜ん!最高✨
タレは、ドラマ「きのう何食べた?」のレシピ通りに作ってみました。

そして今日はこれ!夫との共同作業で☺

手作り餃子
材料は豚ミンチ、白菜、キャベツ、ニラ、生姜(すりおろしではなくみじん切りで!)
味付けは長年の感覚で。
焼き上がりました!

こ餃子の皮がまたモチモチして美味しかったです。

次回もこれを使おう!

今度の日曜日は家族で息子の誕生日会をする予定です。何を作ろうかな…。
今月はクリスマス🎄もあるし、年末にはおせち料理も。
ゆる〜く楽しみたいと思います。






 






この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?