見出し画像

応援!京都マラソン🏃

職場仲間が「京都マラソン」に出場するというので、応援に行ってきました!

さあ!どこで応援する?
ということになり、どうせならモーニング食べに行きたいな…と、夫にも付き合ってもらい、以前から行きたかったこちらへ。

進々堂 北山店

パンが食べ放題✨
コーヒーもおかわり自由💕

パンも種類が豊富!明太フランスやガーリックフランス。うぐいす豆やモロヘイヤ、チーズが入ったパン、クロワッサンなどなど。
店員さんが配りに来てくださり、チョイス。何度も…(笑)

パン&コーヒー☕
モーニングの種類も豊富
私はこちらをチョイス💕

大満足のモーニング。
9時前に到着しましたが、10分待ちくらいで席に着く事ができました。

窓の外を見ていると、1位通過の人が走り抜けていく…。

今はアプリで出場者の名前を入れると、どこを走っているのかわかるようになってるのですね〜すごい!

そろそろ、沿道に出て応援しようと、お店を出たところで見学。

ランナーの方々を見ていると、若い人よりも中高年の多さにびっくりしました。
マラソンしている人ってこんなに多いんだ〜と感心しながら、声援を送りました。

皆さん楽しんで走ってる…。
中には苦しそうな人もいて、それでも走り続ける…。
すごいパワーです!
すごいぞ!中高年の皆さん☺

職場のみんなも、それぞれの場所で応援しているようで、「今、平野神社前通過したよ」なんて、ラインで情報交換しながらの応援!

でも、そろそろだな…と探していると、逆に向こうから気づいてくれて手を振ってくれたのです。余裕やん☺
「頑張れ〜!」と声援を送りました。

な〜んか良いものですね✨
とても楽しそうに走っていたので安心しました。

マラソンの醍醐味って何なんだろう?
自分との戦い?
達成感?
景色を見ながら風を切る気持ち良さ?

ランナーの皆さんにパワーをもらえた感覚になり、ちょっと疲れモード、ネガティブモードだった私にとって、良い刺激となりました。

50代!まだまだ頑張らないと🍀

京都マラソン出場の皆さん、
本当にお疲れ様でした!そしてありがとう。

気分転換に美容院に行って、髪をカットして帰宅しました。

ちょっと家でゆっくり、一週間の疲れを取りたいと思います。

今日のびわ湖
ヨットがたくさん出ています
日曜日のゆる〜い雰囲気が気持ちいいな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?