見出し画像

友達のいる幸せ

ある休日。
世間はゴールデンウイークに入りましたが、私の仕事はゴールデンウィークは関係なく普段通り、週休二日のシフト制。
日曜日は必ずお休みというのはありがたいですが。
息子も帰省し、コーヒー☕好きファミリーなので、まずはモーニング(星乃珈琲)へ。
息子の奢りで☺

シンブルなモーニングをチョイス
サラダを付けました
そしてコーヒー☕(星乃ブレンド)
私だけ1.5倍サイズで(笑)

そして京都へ。
久しぶりに実家近くの今宮神社へ立ち寄ってみました。

今宮神社のあぶり餅
私はいつも「かざりや」さんへ

超有名な「あぶり餅」。今回は時間なく通っただけ💧

そして、自宅で闘病生活を送る友達に会いに行きました。32歳の時に病が彼女を襲ったのです。彼女の闘病生活ももう20年以上…。お母様を中心にご家族が懸命に、そして愛情を持って介護されています。
核家族が当たり前の中、彼女の家は三世代同居の大家族でした。そのお家に中学生の頃からよく遊びに行かせてもらい、ご両親(おっちゃん、おばちゃん)には本当にお世話になったのです。
もう、身内のような存在です。

春生まれの彼女。春には必ず会いに行くようにしています。

今回は、同級生3人で会いに行きました。
今では、彼女は歩くことも話すこともできない…。でも、私達が行くと、聞こえていて、わかってくれています!喜んでくれています!

「この子がいてくれるから家族みんなが仲良くしていられる」
と、彼女のお母様はいつも言います。

そう…私にとっても…。

彼女に会いに行くために、忙しい中、時間を合わせて大好きな同級生と会うことができています。一緒にいると楽しくて、心がぽかぽかになります。
「友達っていいな…私は幸せや!」
とあらためて感じました。
彼女の存在が、仲間との絆を繋いでくれています。
そして、何だか辛い時…
心のなかで彼女に話しかけている自分がいます。

私にとって友達の存在は偉大なのです。

友達がいる…幸せを感じます💕









この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?