見出し画像

自力で簡単に雑談力を爆上げする2つの方法

こんにちは。
雑談コミュニケーションのはたのさとこです。

あっという間に5月も終盤ですね。
改めて「雑談力」の必要性を
感じる人が増えるのもこの季節です。
そんな悩みをラクに解決する方法
あなたは知りたいですか?

そこで本日から5日連続で
すぐできる雑談テクニックを
お届けしちゃいます♪

まず○○で簡単に雑談力を爆上げ

簡単に雑談力を爆上げする方法
一つ目、それは「笑顔」です。

あなたは会った瞬間に
「笑顔」になることはできますか?
しかも上の歯が8本見えていて
目も笑っていることがポイント!
これを5秒キープして
お相手に話しやすい雰囲気をお渡しします。

自分からたくさんお話ができなくてもOK♪
笑顔で話しやすい雰囲気ができるので
お相手が心を開いてくれて
いつの間にか雑談が弾んでいるという
嬉しいことが起こります。

ちなみに、真顔って怖いんです。
ちょっと鏡で見てみてください。
ね、想像以上に怖いでしょ?
だから、怖い人認定される可能性大!
真顔には気を付けてくださいね。

ネームレター効果で雑談力を爆上げ

ご紹介する二つ目は
ネームレター効果です。

これは会話の中にお相手の
名前やニックネームなどを
入れて話すテクニックのこと。

人は無意識的に自分の名前や
ニックネームの音を好む傾向があります。
なので、会話に入れることで
「快い」感覚を残すことができます。

ただし、適度な回数がポイントです。
入れすぎるとわざとらしくなるので
注意してくださいね。

雑談って仲良くなれる潤滑剤です。

なので、その日・その時・その人と
なぜ雑談をするのか? 目的を心に置きましょう。
すると「何を話せばいいにかわからない」
の解決策がみつかりますよ。

明日は「はたの一押しのアレで雑談力爆上げ」を
お届けいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたの雑談コミュニケーションを
心より応援しています🍀

はたの さとこ


***オンライン講座で雑談できる***

***電子書籍で雑談できる***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?