見出し画像

伝わる話ができる『自分○○』とは❓

あなたは初めて会った方に、どんな自己紹介をしていますか?
なんとなく、思いついたことを話しているということもあると思うんです。
だけど、人は自己紹介であなたのことを観察しています。

自己紹介では
①人柄や雰囲気
②伝わりやすい話し方ができる人か
③心づかいができるか
ということが、見られているんです❗

とはいえ、突然自己紹介をすることになると
なにを話していいのかわからなくて
結局上手く伝えられなかった…ということが起こりがちです。

そこで、あらかじめ『自分棚卸』しておくことがおススメ❗

『自分棚卸』とは自分のプロフィールや強みを整理することなんです。
こういったことをしておくことで、シチュエーションに合った
自己紹介ができるようになりますよ。 

お試しあれ😊


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?