見出し画像

親とは・1

はじめまして、母煩(ははうる)です。

まず初めに、このブログを閲覧していただきありがとうございます。
このブログでは、世間でよく言われる駄目な親、いわゆる毒親に関することを、自分の経験や調べたことを踏まえてこうしたほうが良いかもしれない、という内容を発信していこうと思っていますので、よければ見ていってくださると嬉しいです。



初めに、私の過去と親の生態。

今回は紹介ということも有り、簡潔にですが、私の過去や親の生態を説明していきたいと思います。

過去、と大げさにいってもそんな面倒な長文を書く気はありません。
めちゃくちゃさらっとだけ書いていきます。
以下が母親の生態、私の過去、現状です。

1・母親はいわゆる、体罰などが当たり前の親のもとで育った人物である。

2・私自身は男だからということで小さなことでよく張り手を食らってきたり、食堂などから放り出されてたりした経験がある。

3・現状アルバイトや派遣などを時折しながら、半ニート状態が私。

シンプルですが、上記の2つが、私の過去と現状、そして親の生態です。

内容などは覚えているものから朧気なものまでありますが、今思い出しても、『そんな理由で張り手するか普通?』というものがよく記憶に残っています。
(実際姉からは、あんたよく張り手されてアンパンマンみたいになってたイメージしか無い、と言われる始末です。どんだけぇ…)

他にも書き足すことはありますが、それはまた別の機会に書きたいと思います。
まずは紹介ということで軽く書きました。
次回から反面教師(母親)を題材に、親って実際どうすべきなのか、などを書いていきたいと思いますので、よろしければ見ていただければと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?