見出し画像

7年振りの花火を見に行った日。

1.2.3.話をご覧いただいた方々ありがとうございます♪
今日はバイトないので、日常語りの回です笑
ぜひご覧ください!🙏


7年振りの花火

今日は地元で一番大きい花火を友達と見に行きました。
ぼくと一人の友達は原付、もう一人は自転車なので、余裕を持って家を出ました。

しかしそれが仇となってしまうとは思いませんでした、、、、

なんと、とんでもない大雨が降ってきたのです笑笑
まるでシャワーのような雨が30分ほど僕たちを襲いました、、笑

せっかくのオシャレも全て無駄に、、、、、

しかし、こーなった以上何故か引き下がれないだろ、と思ってしまいそのまま会場へ行きました。

会場について1分後、雨はやみました、、、笑

時間に余裕を持って出たのに、雨でびしょ濡れ、会場についたらやむ。
良かれと思い行動したことが仇となる。
これもう完全に神様のいたずらです。。

それでも綺麗な花火。

ずっと服は重たかったですが、それでも思ったことがあります。

7年前、小学生の頃は花火の魅力なんてものはこれっぽっちも分かりませんでした。笑

しかし、高校3年の今、大人に近づく年齢となり改めて見たとき

言葉にならないくらい綺麗で、美しくて、バーンという大きな音も、

「うるさい」という感情から「音もあいまって美しいんだな」という自分でもよくわからないほど美化された感情へと変わっていました。。

そして何より会場の沢山の人々の雰囲気が夏の夜とあっていて心地よかったです。。

皆さんの中にも花火好きという方もいると思います。
本当に夏の花火っていいですよね、、、、!!

なんだか心が綺麗になった気がします。笑

さぁ今日の日記はここまでです。
なんだか毎回締まらずに終わるなぁと感じています、すみません。笑

4話もご覧に頂きありがとうございました♪
思っているよりも沢山の人がスキを押してくれてとても嬉しいです☺️
本当にありがとうございます。🙇

今日はシフトがなかったので、語りというか、出来事について喋る回を作りました。
たまにはこーゆーのもいいですね笑

次回のシフトは8/8です!
また明日も楽しみにしていただけたら嬉しいです♪
それではまた明日!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?