見出し画像

[観察日記]日本一美しいカメムシ

前回の大手町にて

ニシキキンカメムシを購入した訳ですが

結論から言いますと(時期尚早だけど・・・)

もう成虫になってしまった個体がいました。(10/19)

本来は春に生まれてくるらしいので

残念ながら、この子は冬を越せずに亡くなってしまうでしょう😿。

なぜ、羽化してしまったのか。

それは僕の部屋の環境にあります。

僕の部屋は、かなり暖かかったのだと思います。

それで、春の訪れを感じてしまったニシキキンカメムシが

幼虫の殻を破って出てきてしまいした。

でも、羽化してきたときは嬉しかったです。

餌が不足する度に、新鮮な木を持ってきたり

何の餌がいいかを必死で調べたりもしました。

約1か月間の僕の戦いが

実った瞬間だったのです。

まだ、1匹しか羽化しておりません。

ですので、この一匹は僕の部屋に置いて

後、四匹は外に置いておくことにしました。

このニシキキンカメムシは可哀想なので、

出来る限り、多くの写真を撮っていきたいと思います。

ニシキキンカメムシは、死んだら色が落ちてしまいます。

皆さんに、生きている間の色を見てほしい

その方が、この子にとってもいいかなと思ってます。

せっかくなので、名前を付けます。

ミズキで育てたので、「ハルキ」という名前で皆さんに紹介していけたらと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?