見出し画像

No.28, ピクサー好き必見ディズニーホテル

こんにちは、かなです🌈💖

みなさんは海外ディズニーホテルへ泊まったことはありますか?

お泊まりできるとすごく嬉しくて、世界観がほんとに素敵で、引き込まれて、ずっとそこへ泊まっていたくなるぐらい夢の時間ですよね💖🏰


ディズニー映画の中でも、個性的なキャラクターやストーリー展開で根強い人気を誇るピクサー作品❤️‍🔥

トイストーリーやカーズ、ファインディング・ニモなどの映画は世界中で大ヒットし、シリーズ化されているほどの人気があります!!🌷

そんな映画の世界に浸ることができるホテルが世界のディズニーリゾートにあることを、みなさんはご存知でしょうか?

今回はピクサー映画がテーマとなっている4つのホテルをピックアップしてみました✨

1.トイストーリーホテル(上海)

2016年にオープンした上海ディズニーランド。パークと同時にオープンした2つのホテルのうちの1つが、その名もトイストーリーホテル。

宿泊したのはスタンダードルーム。ベッドサイドテーブルがルービックキューブになっています!壁の絵など細かいところまでこだわっていて、全てがいちいち可愛くてテンションが上がります。

スリッパやシャンプー類などのアメニティーもホテル限定のもの。記念に全部持って帰りました。

廊下を歩くと、至るところにイラストがちりばめられており、館内を隅々まで散策するのも楽しい🌟

中庭にウッディとバズ・ライトイヤーの巨大オブジェがあります!
日中はここで、キャラクターグリーティングをしていることもあるようです❣️

ホテル内にはフードコートとテイクアウトのベーカリーショップがありました。フードコートではラクサヌードル(シンガポールやマレーシアで人気の、ココナッツミルクベースの辛いヌードル)をいただいたのですが、本格的な味でおいしかったです。

パークのレストランよりもホテルのフードコートの方が空いている印象だったので、混雑期にはホテルで食べるという選択肢があってもいいかもしれません。

入口付近にロッツォのスーベニアショップがあります。こちらは宿泊者以外でも入ることができます。パークまで歩くのは距離があるため、無料のシャトルバスが1日中運行しています。

トイストーリーは名作のピクサー映画ですよね🌟

2.オールスタームービー(フロリダ)トイストーリー棟

フロリダのディズニーワールドには20を超えるディズニーの直営ホテルがありますが、その中でも価格帯が安いことで人気の「バリュークラス」のホテルの1つがオールスタームービーリゾートです。

このホテルは1つのロビー棟(フードコート、ショップなどを含む)と、10棟の宿泊棟から成っている巨大リゾートホテルで、その名の通り映画がテーマになっています。ミッキーのファンタジアや101匹わんちゃんなどの棟に並んで、人気があるのがトイストーリー棟。

トイストーリー棟は2棟あります。それぞれの中央の入り口には巨大なウッディとバズのオブジェが並んでいて、その内側が階段になっているのが特徴です。

部屋の中もキャラクターのイラストがちりばめられており、映画の雰囲気がたっぷり。ちなみに、2019年には全面リノベーション予定で、バスタブが無くなりシャワーだけになります。

注意するべきポイントは、予約時に泊まる棟がどこになるか確定できないことです。予約をするときに選べるのは、パークに近い「プリファードルーム」か、少し遠い「スタンダードルーム」のどちらか2種類のみ。トイストーリー棟はこのうちのプリファードルームになります。

事前にオンラインチェックインをするときに希望の棟を指定することができます(これも確約ではなく、あくまで希望です)。どうしてもこの棟に泊まりたい!という場合は、年末などの混雑期でなければ当日チェックインの時にカウンターで交渉すると希望が通ることもあります。

部屋に入れる時間は15時からとなっていますが、朝早めに到着できる場合は、早いうちにフロントに行って希望を伝えておくのがコツです!

ディズニーワールドは広大な敷地のため、各テーマパークおよびウォーターパーク、ショッピングエリア「ディズニースプリングス」への無料シャトルバスが1日中頻繁に運行されています。


3.アートオブアニメーション(フロリダ)カーズ棟、ファインディング・ニモ棟

こちらもウォルトディズニーワールドのホテルで、アニメーションをテーマにしています。上記のオールスタームービーと同じバリュークラスなのですが、カーズ棟とファインディング・ニモ棟はいずれも全室「ファミリースイート」という部屋になり、最大6人まで泊まれる少し広い部屋です(オールスターリゾートは最大4名まで)。

その分、宿泊料金も他のバリュークラスのリゾートより少し高くなっています。このホテルは予約時に宿泊する棟を選ぶことができるので、カーズかニモどちらかにこだわりがある人にはぴったりのホテルです!

カーズ棟もファインディング・ニモ棟も、建物の前に大きなオブジェやデコレーションがされているので、泊まらなくて外を歩いて眺めるだけでも十分楽しめます!

広いホテルの敷地内には、いくつかプールで遊べるエリアがあります。主に子ども向けで、浅めの作りです。昼の時間帯には音楽がかかってプールサイドでダンスタイムがあったり、ちょっとしたイベントも催されてるので、ここで楽しんでいるキッズもたくさん。

アートオブアニメーションも他の直営ホテルと同様、各パークへの無料シャトルバスが運行されています。また、ディズニーワールドのリゾート宿泊者だけの特典として、パークの一般開園前後に入れる「エキストラマジックアワー」が使えるのも大きなメリットです。

4.ホテル サンタフェ(パリ)

パリのディズニーリゾートには7つの直営ホテルがあります。そのうちの1つであるホテルサンタフェは、全体が映画「カーズ」をモチーフにしたホテルとなっています。

2017年に、スタンダードルームに泊まりました。部屋にはダブルベッド1台と、シングルサイズの2段ベッドが1つ。子どもが喜びそうな内装です。

敷地内はフロント棟とたくさんの小さい宿泊棟が点在しており、カーズ1の舞台である田舎町「ラジエータースプリングス」の世界観が再現されています。

チェックインして部屋に向かっていた際に筆者は道に迷ってしまったのですが、キャストさんが声をかけてくれて部屋の入り口まで案内してくれました。パリのキャストさんは親しみづらいイメージがあったのですが、英語で丁寧に対応してくれて嬉しかったです!

フロントのある棟にはレストラン、スーベニアショップ、スターバックスなどが入っています。ホテルからパークまでは、往復とも無料シャトルバスが1日中運行されています。

パリの治安はやや不安があるため夜はシャトルを使うことをオススメしますが、ディズニーヴィレッジを通って30分ぐらい、頑張れば歩ける距離のようです。

また、パリならではのホテル宿泊者特典として、ディズニーランドに一般開園の2時間前から入園できるのも嬉しいところ。混雑する前に効率よくパークを楽しむことができます!夜も電車やタクシーの心配をせずに閉園時間までパークを楽しめるのは重要なポイントかもしれません。


お気に入りの作品のホテルはありましたか?

パークの中だけでなく、ホテルまでディズニーの世界に浸れるのがディズニーリゾートのいいところ!

ピクサー映画のホテルに泊まって、素敵な夢の時間をお過ごしください🥰

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🫶

いいなと思ったら応援しよう!