見出し画像

簡単クリスマス手芸②

12月はクリスマスがあります🎁
今回も、フェルトで、クリスマスにちなんだものを作っていきます🎄

1.ミニツリー🎄

2.プレゼント✨🎁✨

3.サンタさん🎅

今日は、プレゼントをつくります。
2.プレゼント🎁
材料
フェルト(黄色)
綿
リボンやモール、または毛糸
少し時間がかかるので、時間がある時にやってみてください🎁

これがフェルトです。
これを6等分して、つなげます。
これを立方体にしていきます。


このようにしっかりぬってください。


立方体の展開図を作ります。そして箱にしていきます。


上だけ開けておいてください。
そして物を入れます。なるべく固いものを入れてください。
そして綿を入れます。最後にひもで結んだら,,,,


完成🎁
少し時間はかかりましたが、プレゼントができました!ぜひ作ってみてください🎵また、①ではクリスマスツリーを作っています。ぜひ見てください🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?