姉と世界の酒場と手仕事と囲碁を巡る旅に行ってきます!

友人のSNSでよく見るnoteなるものを
ものぐさな私も始めて見ようと思います。

きっかけは、題名にもある通り、姉と世界一周の旅に出ることになり、
思い出を今後の財産として形に残しておきたいと思ったからです。

いわゆる’観光地’を巡り、ちょっと贅沢な非日常を味わうのであれば
きっとこれからも機会はたくさんあるし、
なんならもっと年を重ねてお金に余裕があった方が楽しいはずです。

今回旅に出る目的は、文化と交流が大好きな私24歳と姉26歳が
’好きなこと’と’面白そうなこと’を、ひたすら探索すること。

具体的には、
『酒場、手仕事、囲碁』この3つのテーマを軸に
『世界各地の文化と交流』
を楽しんできたいと思います!

世界の酒場でいろんなお酒の楽しみ方を知り、
世界各地の手仕事から、先人たちの知恵と暮らしのアイディアを学び、
各国の碁会所へ道場破りに行く。。。

どんな旅になるのかは、まだ分かりませんが、
すでにワクワクが止まりません。

noteでは世界旅行の旅日記を中心に、
ふと思いついたことや、思い出に残ってるエピソードなんかを
備忘録代わりに投稿していく予定です。

気が向いたらフラッと覗きにきて、フッと笑ってくれたら嬉しいです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?