見出し画像

アートアクアリウムで涼む

銀座三越でやっている「夏のアートアクアリウム2024」に行ってきました。金魚がアーティスティックに展示してあります。

銀座へ行くのは4、5年ぶり。
休みの日は市民農園というカントリーライフ?を送っているので、銀座の人混みに耐えられるか心配でしたが、楽しんできました。

そもそもこの仕事をする前の勤め先が銀座の近くだったので、銀座はよく知った場所です。でもさすがに色々変わりました。散歩しながら、ここも変わった、あそこも変わったと感慨ひとしお。

さて、そのアートアクアリウム、三越の新館8階で開催しているのですが、本館のエレベーターで9階に受付があるという、ちょっとしたトラップ?に引っかかりながらも無事入館。事前にwebチケットを買っておいたのでスムーズです。

こんな感じで光の色が変わります。

私は金魚を上から覗けるタイプの展示が好き。

金魚が近いし、可愛い。動くものはずっと見ていても飽きない。

1時間くらいは滞在したかしら?早めに回ったと思います。じっくり見たらもっとかかるでしょう。

お土産売り場も楽しそうなものがいっぱい。金魚の形をしたゼリー、金魚が書いてあるお煎餅、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど。何も買ってこなかったけどWW

その後、7階のギャラリーで水彩画展を見てから、9階のテラスでお茶して帰ってきました。その日はとても暑い日だったので、建物の中の椅子とテーブルがいっぱいで、外のテラスしか空いていなかったのです。

アクアリウムで身体が結構冷えていたので、外の風が気持ちよく感じました。おまけに外のテラスは暑いからか人口密度が低く、そこも気に入りました。

9月25日までやっているそうです。ご興味のある方はぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?