見出し画像

毎月1週間半くらい調子悪いんだけど、何が原因なんや、ホルモンか

おはようございます。
気づいたことがあって、
1か月に1度は頭痛に襲われる、
きもちわるさ、かたのぞわぞわ、
イライラ、もやもや、
が訪れる。

出産後まだ生理は始まっていないのに、
生理前のあのイライラは訪れるもんなんですね。

なにしたって
ぞわぞわする。
心臓がバクバクする。

多分体からのサインで
休めろってことだと思うんやけど、
いろいろしたいことやりたいことを
優先させると悪化する。

できるだけ何もしないってことを、
する練習を始めたい。

なんだか、過去の記憶が、
意図せずに頭の中に降りてくるんだが
なんなんだろう。

今日の夢は、夢というか起きたときに
頭に降りてきたこと。
さっきまで覚えていたのに思い出せないけど
昔の記憶が多かった。

リアルリアル。
現実におきたことを再生してる。

子供の頃好きだったこと、
いい思い出、忘れたくないこと、
書き出してみよう。

サイパルでめちゃこけしているおじさんをお母さんが、助けたこと

東京旅行で、ついてないのに
私だけドアが空いて飛び出したこと

体育館で一輪車を練習したこと

家の前で激高の竹馬に乗れたこと

転勤してしまう数学の先生に手紙を書いたこと

合唱全般が好きだったこと

家出して、家の付近で佇んでいたこと

かえる爆竹話を小5で聴いたこと

まずは、保育園時代。
全く覚えていない。

小学一年生。
全く覚えていない。
担任の先生が優しかった。

毎日少しずつ思い出していこうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?