見出し画像

0m29.30d出産後の心境&体調記録

おはようございます。
昨日は日曜だったのでnoteを書くのをやめました。
のんびりデーです。
カフェタイムを2回ほどして家族4人で家にいました。
雨がふっていたので蒸し暑かったですね。

1人で薬局に行って
夜間対応のホットアイマスクや肩こりのシート、目薬、朝マスクなどを買いました。
これで快適な育児ライフをおくれます。

パパお手性のカレーライスを食べて、
元気が出ました。

体重はマイナス10キロから
あまり変動はありません。
もう少し徐々に減るかなぁと思ったけど
胸の重さもあり、これが適正体重なのかな?
まあ食べる欲には制限をかけずに
生活していきます。リフレッシュにもなるしね。

本屋に行って、ビビッときた3冊を買いました。
生きることやミニマリスト、育児系本に興味があるのでついつい買ってしまいます。
学んだことを活かして頑張りたいと思います。
昨日の自分より、今日の自分が少しでも成長していますように。

今日できることを明日に延ばすな。

あかてぃんはすやすや寝ているので
本当に助かります。
自分の手の存在に気がついたのか
吸っていることがあります。
かわちい。

ぷくぷくしてきて、ほっぺた
手足をすべすべもちもち触っています。
癒やされますよね。
顔の動きや、泣き声にもバリエーションが増えて
記録したいなと思いつつ、忘れてしまいます。
パパに撮ってもらうようにしようっと。

娘は何でもやりたい時期なので
あかてぃんのおむつとって、
おしりふきとって、授乳クッションとってきてなどお願いをすると進んでやってくれます。

こういうお手伝いもあるなぁと
積極的にお願いしていこうと思います。

欲望にひたすら答えて
危ないこと以外は怒らないように、
目を見て話を聞くことを意識して、
ないがしろにせず、対応するときは電子機器は手放すことにします。

そのほうが機嫌よく過ごせます。

怒ることはエネルギーがいる。
なるべく、見まもりつつ耐えるようにします。

やっぱり忍耐力が、鍛えられますね。
育児って奥深い。

今のところ楽しいことのほうが多いです。

みんなでどこか旅行にいきたいなぁ。

1か月健診が終わったら
お散歩などはじめて少しずつ体力をつけていきたいです。

ベビーカーも購入したので、
開封したいと思います。

美容にも力を入れたいと思い、
さっそく、朝パックをはじめました。
首のシワも気になるので、姿勢を正して、
規則正しい生活をしたいと思います。

笑顔の練習、よく噛むこともはじめます。

健康が一番大切。

  • 手の発見

  • 悪露は少し

  • またのかゆみ

  • 朝パック

  • 夜間は授乳後すぐ寝る

  • うんちの色は黄色

  • 沐浴は腰が痛くなる

  • 新陳代謝がいいのか朝顔の皮が剥けている

  • まつげが伸びている

  • ドラマが面白い

  • ノンカフェインティーを楽しむ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?