見出し画像

2日連続のお祭り通い。生後1か月で産子祭も行きました。

こんばんは。
今日も1日お疲れ様です。

お祭りが開催されたので、
娘と2日連続でお祭りに行ってきました。

1日目
クレープ
フレンチドッグ
フランクフルト
ジュース
金魚すくい

2日目
クレープ
フレンチドッグ
フランクフルト
フライドポテト
かき氷

満喫させていただきました。

いつも来てくれるクレープの店の
クレープが美味しくて、
毎年2個はたべています。

素朴な味でくどくないんですよね。

年に1回は食べておきたい。

お祭りは出店が並んで
行くだけで楽しいです。

娘は1人で1つかき氷を食べていました。

欲張りですね。
自分の独占欲が出てきたのか
一度持つと絶対に離しません。

たまにくれるときもありますが、
横取りもしてくるので、
難しい年頃ですね。

一人一つ買っておくのが無難。

産子祭にいってきました。
赤飯をもらったのでお昼ごはんに。

赤ちゃんがたくさんいたけど
みんなお参り中泣いてました。

じっとしているの難しいね。

あかてぃんは、直前に授乳したので
泣かずにすみました。
良かったです。
健やかな成長を願いましょう。

今、手帳を吟味しているのですが
ほぼ日手帳とモレスキンと
トラベラーズノート、サニーライトノート
を狙っています。

楽天で注文して、
抽選の手帳は8日に申し込みたいと思います。
たのしみたのしみ。

高いけどご褒美で買っちゃいます。

最近は9時にはねられるようになってきたので、
夜のご褒美デザートを備蓄しようかなと思っています。

アイスの季節ももうそろそろ終わりかな?
子供が起きてるときに出すと横取りされるので
あんまり食べていないけど
ねたあとにたまにたべようっと。

1日の癒しグッツがあるといいですよね。
なにがほしいか決めておこうっと。

皆さんは寝かしつけ後はなにをしているんだろう。
自分のひとり時間ができたときに
何がしたいのか決めておくと良いですね。

今のところ
ロバート秋山のラジオを聞く
ドラマ3本見る
サカナクションのLIVE映像を見る
手帳を記入する
家にある本を読む
図書館で本を選ぶ
育児系のユーチューブを見る
インスタで地域の情報確認

案外いつもお決まりです。

無理になにかしたいと思わずに、
時間ができたらラッキーと思っているくらいがちょうどいい。

つめこみたくなると
欲が出るので、適度に、
やりたいことをこなしていきたいです。

せっかくの育休なので
子どもたちの記録も日課にしていきたい。

今しか見られないんだから、
もちもちの肌や泣き声や、
遊んであげる時間もたくさん作りたい。

ただ2歳児は手強いです。
1日相手をしているとくたびれます。
欲求のかたまり。

力を抜いて楽しむぞ。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?