見出し画像

記録 ライ麦粉入りプチパン

カンパーニュを作って以来、ライ麦入りパンにハマってます。
一回で使う量が多くないから、中々減っていかないというのもありますが。

今回は大体想像通りのパンが出来ました。いつもクープがうまくいかないと悩んでましたが、予熱したオーブンに入れてすぐに焼くのでなく、しばらく放置することで綺麗なクープができました。

焼き上がった時は少し外側が硬い気がして、焼きすぎたかな?と思ったけど、案外ちょうどよかったです。ふっくらもっちりに仕上がりました。
子供も喜んで食べてくれました。

最近はレーズンが余ってることからレーズンパンをよく作ってたけど、子供はレーズンばっかりをほじって食べて、パンはあんまり食べてくれないのでプレーンなパンを作りました。

蜂蜜をつけて食べるとすごく美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?