見出し画像

日記(2024年5月8日)つぶやきお弁当記録まとめ

コンニチワ❀.(*´ω`*)❀.

昨日とはうってかわっていいお天気☀️.°
お洗濯日和ですね🌞

さて、ココ最近のつぶやきでのお弁当記録のまとめです。

お肉苦手女子なのでなかなか大変😰
かわりばえしないですね( ̄▽ ̄;)

高校生女子というのはすごいですね。
「○○のお弁当、冷食いつも入ってないよねぇ~いいなぁ!」と言われるみたいです。
そういう所気づくのが女子っぽい。

でもね、でもね、娘の好きな冷食はたまに入れてるんです。

娘の好きな冷食
   ・グラタン
   ・ゴマ団子
   ・海老焼売
この3つの冷食は好きなようで、たまには入れて欲しいと言われ、いつも常備してます。

それ以外は冷食使わない事を心がけているのですが、まさかそこに気づくとわ!!
なかなかやるなぁ~JK達(笑)

きっと、冷食を使えば、もっと変わり映えするお弁当になるのかもなのですが、冷凍庫も嵩張るし、偏食な娘ちゃんでなかなかメニュー考えるのも大変なのですが、基本作るのは嫌いではないのですよね(*^^*)

娘ちゃんはお肉全般苦手(調理法により食べたりできるものもあり)、ウィンナー、ハム、野菜、ふりかけetc..…お弁当に入れられたら有難いものが大概苦手😭
時には、昨日まで好きだったものが急に嫌いになったり、また好きになったり…(´Д`)ハァ…
なかなかに大変なんですよぉ😰

そんなこんなで日々変わり映えしないお弁当ですが、褒めてもらうのは嬉しいですね😊

お友達からの言葉が娘も嬉しいようです♡

娘の笑顔を糧に明日からも頑張ります(ง •̀_•́)ง

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?