見出し画像

はじめに

こんにちは。
せん といいます。

いきなりですが、私はしがないパティシエです。

本が好きで、妄想が好きで、
何よりお菓子が好きで、
まだ2年目の、駆け出しの、修行真っ最中の。

力も無ければ、技術も無く、
唯一、胸を張って自慢できるのは
人に恵まれていること。
社長(シェフ)や先輩、同期に日々刺激をもらい
忙しくも充実した毎日を送っています。

今年度からは先輩と同期と私の3人で
月イチのペースで他のお店の食べ歩きを始めました。
ここのお店のケーキはあーで、こーで…
と、議論することで
1人で巡っていた専門学生時代より
何倍も気づきが増えました。

そんなお店巡りの最中、
ふと、本の形のパッケージを見て思ったのです。

将来、独立したら

私の作るお菓子に
気の利いた良い文章(物語)を添えたい。

五感で味わえるお菓子とともに、
お客様の脳内で物語まで味わってほしい。


と。
では誰が書くのか。
文章を書ける人に頼んで書いてもらえば
著作権や印税など難しいことがいっぱいです。
そもそも、そんな都合よく文章を書いてくれる
"誰か"なんて知り合いにいません…

じゃあ私が書くしかない…!


こうして私の文章修行が決定したのです。

文章だけでなく、良いモノを作るには
たくさんの視点を持つことが大切だと思っているので
お菓子以外のこともガンガン書きます。

張り切っていますが、
秋のジャパンケーキショーに向けての作品作りや
お店の繁忙期のために
不定期の更新になるかと思います。

製作者としても、人間としても、まだまだな私を
どうか温かい目で見守ってください…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?