見出し画像

No.22所感=^_^= 職業病その① 音楽を聴くと「運動会に使えるなー」と思って、構成を考えてしまう…

朝ドラ「らんまん」を見ていた時のこと。
主題歌、あいみょん「愛の花」

六拍子で頭に残るメロディー。
歌詞もわかりやすい。



「左トントン 右トントン」と左右にステップを踏みながら、振り付けは手話で。少し大きめに。

低学年か中学年の表現の始まりに使って、メインは、低学年なら元気のいい曲を、中学年ならソーラン節などと組み合わせて。
手話の振り付けは、娘に考えてもらって・・・

なんて、ここまで考えてしまう!

これが、担任をやらなくなって20年続いています。
披露する機会なんてないのにね(笑)

どなたか、このアイディア使ってください。
先生方の発想力はすごいので、すでに今年の運動会に取り入れているかもしれませんが。

これからは、何か思いついてしまったら、職業病の治療を兼ね、noteに書くことにします




この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,791件

#業界あるある

8,683件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?