2023年に観たもの、体験したもの


すやり霞さんのnoteが面白黒興味深かったので、私も真似っこ。


1月

職場を異動して、初めての環境で気を張っていたのか、休みの日はバタンキュー。
いつもシフトで働いていて、二、三日働けば休みというスタイルに慣れていたので、土日祝休みで平日5勤する方を本当に尊敬する!!

2月

◾️映画「エゴイスト」

月末に駆け込みで見に行った映画。
つぶやきにも書いたけど、不思議なタイミングで出会った小説でした。
愛はまだ、よくわからない。
一生わからない気がする。
鈴木亮平の演技が素晴らしかった!

3月

父が亡くなり、その後の諸々の手続きで休みの日もなにかしら手続きに追われる月だった。
プロ意識が高くて温かく気遣ってくれる人たちにお世話になった。


4月

◾️映画シン仮面ライダー鑑賞

庵野監督作品好きとしては見逃せない。
エヴァアニメから旧劇場版、そして新劇場版まで、途中で実写キューティーハニーやシンゴジラも見てきましたが、なかなかに感慨深い。
ここ最近の庵野監督作品には、どんなに落ち込む展開があっても、きっと最後に希望はあるのだと思うようになりました。

ちょい役で、あの人やこの人が出てくる事に後から気づく。
柄本佑氏が、すごく良かった!

5月

◾️ゴールデンカムイ展
写真撮影OKゾーンが多くて、撮りまくった。
野田サトル先生は北海道の宝です!!
敵に回る人たちもそれぞれ魅力的なので登場人物はみんな好き。特に鯉登くんはいいね。
この当時は実写化には否定的でした。



6月

精神的停滞期で、仕事へのモチベーションがダダ下がりな時でしたね。

7月

◾️Cheers to 57years(推しその2のバースデーイベント)

一泊二日の大阪弾丸旅行。
かっちゃん熱は、ここでひと段落した。
それまでは、いま会いに行かなきゃいつあえるかわからない!!という不安と焦りがあったけど、この人は活動し続けてくれるだろうという安心感が芽生えた。

8月

◾️FunkyDiamond18東京公演二日目
観客から「可愛い🩷」と言われて、「可愛くない」と返す推しが可愛い。
でも、歌い踊るとスイッチが入るのか、かっこよくかつ色気が出ます。
昔のようなアクロバティックなダンスはきっともう観られないだろうけど、今のダンスも大好きです。



◾️古代メキシコ展
マヤ文明に心惹かれ、いつかユカタン半島に行きたい。でも治安が不安と思っていた気持ちが慰められました。


◾️呪術廻戦大交流展(通りすがりに偶然みた)

アニメ二期過去編は円盤を買うくらい大好きです。
夏油傑推しです!誕生日が一緒です!!

この時はまさか、自問自答ファッション教室で授かった肩書きが「教祖」になるなんて、全く思っていなかった。


◾️ムーンプランナー入門講座




9月

◾️ALIのライブ(CUBE Garden)
二階席で暴れずに観るという貴重な体験。
好きな曲を聴けて、大満足。


◾️映画「バービー」

観て良かった。
女性と男性それぞれの苦悩を描いていて、興味深かった。

10月

◾️舞台チョコレートドーナツ


観劇の翌日は、自問自答ファッション教室でした。



◾️第三回全国常恋隊合同会議(推しのファンミ)

58歳の推しが可愛い。
歌い踊るとかっこいい。
推しの歌声は、ささくれた心を優しく撫でてくれるようで、聴くと癒されます。



11月

◾️イヴ・サンローラン展

サンローランの作品の美しさに痺れました。
最初はモンドリアンルックがいい!と思ったし、派手な衣装や色合いに目がいくけど、スモーキングジャケットのような削ぎ落とされたデザインの美しさと素晴らしさに目覚めました。
見た後に六本木ヒルズまで行き、スモーキングジャケットを試着したのは良い思い出。
いつか購入したい。

六本木ではフエギアにもいく。お勧めしていただいたHalo Lunerがよかった。

◾️ムーンプランナー 手帳カウンセリング



12月

◾️呪術廻戦展

五条先生の誕生日に、見に行きました。
グッズ買いまくり(自分比)。


◾️東山紀之ディナーショー2023

筆舌に尽くしがたい、最高で最強で美しいパフォーマンスでした。
美しい人です。そして強い覚悟を持っている人だと感じました。


自ら深く語る事がないだけに、パフォーマンスや少しの言葉から推測や妄想をしたりしてしまいます。

呪術廻戦大交流展(大阪)

縫い目は抜糸して欲しい派です。

ディナーショーでお話をした方が、呪術廻戦ファンでもあったので、大交流展にもご一緒させてもらいました。



てな感じで、2023年は大阪や東京を満喫できた年でした。
2024年は推し活はお休みして、地元で普段は食べない美味しいものを食べたり、美しいものを見たり、ハイグレードなホテルに泊まるなどの経験をしたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?