ムーンプランナー入門講座に参加したよ(前編)

手帳を毎年買うのだけど、まともに使いこなせた年がない。
超有名なほぼ日手帳も、カズン、オリジナル、ウィークスと使ってみたけどオブジェと化した。
ウィークスはかろうじて、メモ帳代わりに使うことはできたかな。

毎年何かしらの手帳を買うけど使いこなせず、宝の持ち腐れとなり、そのことに自己嫌悪する私なのでした。

自問自答ファッションを知り、その流れでムーンプランナーさんを知り、他と違う手帳だということで興味を持ち今度こそは使いこなしたいと希望を胸にセットで購入した。

この辺りの時期から、自分の中で時間感覚や時間管理が他の人に比べて非常に下手くそである事を痛感してきた。

昔からその傾向があったことは自覚していたけど、年始から職場が変わりメンバーも業務内容も変わり、求められる仕事は増えたしやりたいと思っていることもあるけど、普段のルーティン業務に埋没してしまい、やりたいことややるべきことをしたいと自己主張もできないまま毎日が終わり、できない自分に自己嫌悪する日々が続いていた。

その中で、時間感覚や時間管理の下手くそさに改めて気づき、どうにかしたいと葛藤していた。

ムーンプランナーさんの月の満ち欠けという「時間」の捉え方に、どこかすがりたい思いがあった。

そんななか、8月9日に東京で開催される推しのコンサートチケットが手に入り、8月9日から8月11日の二泊三日で東京に行くことに決めた。


そうしたら、ムーンプランナーさんがこういうツイートをしていて、きたー!!!と叫びたくなった。

東京にいる日程でムーンプランナーさんが入門講座を開催するなら、絶対参加したい!!!

そうしたら、日程が来たー!!!

もちろん、申し込みしたー!!!
きゃっほー!!!
手帳と時間を使いこなせるようになりたい!
入門講座を経て、そうなる!!
気持ちだけはギラギラしてました。


8月11日は夜の便で札幌に帰る日で、ホテルをチェックアウトした後は渋谷駅にキャリーケースを預けて行動しようかと思ってた。

ら!!!
え?渋谷駅工事中??
コインロッカーはどこ?
探してるのに見つからない(心の中は半泣き)。

あぁ、もうどうしよう。
悩んでも探しても見つからないなら、これ以上は時間の無駄だ。
仕方ない。キャリーケースを持ったまま行動しよう。と腹を括った。

まず、午前中は表参道のブランエトワールに行きたかったので、キャリーケースをゴロゴロ連れながら移動。
お目当てのクレンジングオイルのトライアルサイズと日焼け止め、そして7月に大阪の梅田店で試してみた時はあまりピンと来なかったミストの香りが今回は気に入ったので購入した。

表参道のブランド直営店を眺めながら歩いて表参道から渋谷へ向かう。
途中、三次元の推し漫画「呪術廻戦」の大交流展会場を本当に偶然通りがかることができたので、立ち寄れた。

予想外が楽しい。
この「予想外が楽しい」は今回の東京旅行の裏テーマだ。


だいぶ早めに西武渋谷店に到着したので、お店を見ながら時間を調整して、少し早めに会場に到着。

ジュエリーを見ていらっしゃる方がいたので、私も少し見させていただく。

オパールのネックレスがとても素敵だった。
美しい色味だった。
目を離したくなかった。


【後編に続く】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?