ムーンプランナー入門講座で運命の出会いをしたよ


そう。入門講座が始まる前に見せていただいたオパールのネックレスから目が離せなくなった私です。

手元に届いてからの写真です。

光り具合も色も、すごく美しくて、ムーンプランナーさん曰くクオリティがとても高いものなんだそう。

素敵だなぁ。綺麗だなぁ。
他の人の手に渡って欲しくないなぁ。

でも、私、アクセサリーはほぼつけないのに購入していいの??
と、衝動買い(よくしちゃう)なのじゃないかと、必死に自問自答してみる。

まずね。
左耳のトラガスにつけっぱなしのピアスがひとつで、アクセサリーをつける習慣が今は無い。

そりゃ、昔はボディピアスを両耳合わせて10個位つけていた時期もあったし、パワーストーンのブレスレットを二、三個重ね付けしていたこともありましたよ。

でも今は、指輪をつけると指と指の間に違和感があるし、ネックレスやブレスレットの金属が肌に触れる感覚が苦手だったり、つけていると邪魔に感じてしまって、すぐに外してしまい、結果長くつけられない。
金属アレルギーもある。

そんな私が、ネックレスに興味を持つですと!?
自分に驚き!!!

でも、7月の大阪で出会ったケイタマルヤマのポーチの時みたく、目が離せない。
あぁ、こりゃどんな言い訳しても心は決まってるなぁ。
普段アクセサリーを買う習慣の無い自分からすると高額だけど、でもこの子と一緒にいたい(とはいえ、想像したよりもお求めやすい価格です)。


ムーンプランナー入門講座が終わり、ジュエリーをまた見せてもらう。
試着もさせてもらうと、より好き❤️❤️❤️って気持ちが強まった。
華奢なチェーンも美しい。
私が普段着るインナーやトップスに合わせるなら、チェーンはこの長さがいいですねって、ムーンプランナーさんがおっしゃってくださった。
もう心は決まった。

念の為、とムーンプランナーさんが他のネックレスも試着させてくれた。
どれもキラキラと輝いていて素敵なんだけど、でもやっぱりオパールがしっくりくる。
服の試着と同じで、見るのと着けてみるのでは、全然違う!!!
この濃い色いいなって思ってみても、つけてみたら、ちょっと違ったりもした。

そしてね、いつかの自分のツイートで、「ゴールドのアクセサリーは似合わない」的なことを書いたけど、前言撤回!!!

ムーンプランナーさんやジュエリーを見ていた同じ講座を受けたお二人からも「似合う」と言っていただけて、購入する旨をお伝えする。

安全を期するために、ムーンプランナーさんが台風やお盆を避けて送ってくださり、8月22日に手元に届いた。

つけてみて、それを鏡で見たら、なんだかすごくじーんときた。
よくきてくれたねという気持ちと、これからよろしくねという気持ち。
運命のジュエリーをつけたら、こんな気持ちになるんだ。


チェーンも軽くて華奢でつけている事が気にならず、懸念していた肌にあたる感覚もクリアした。

何より、つけていることが嬉しい。
写真で見るだけで胸がいっぱい。
私、たぶんこんな気持ちでジュエリーやアクセサリーを購入したことなかったなぁ。
初めてだ。

購入した時にいただいたメールと、箱に入っていたムーンプランナーさんからのメッセージにも胸が熱くなった。

まだ、仕事の日にはつけて行っていないけど、ゆくゆくは仕事にもつけていきたいなぁ。


余談
同じ回のムーンプランナー入門講座に自問自答ガールズのおいぬさんとこまさんがいました。
ネックレスを試着した際に似合うと言ってくださったおふたりが、おいぬさんとこまさんでした。


おいぬさんのこのツイートでわかって、すごく嬉しかった!!!
おいぬさん、こまさん、ありがとうございます。

そして、素晴らしい運命の出会いと、心に灯りがともるようなメッセージとともに送ってくださったムーンプランナーさん、本当にありがとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?