見出し画像

ワーキングホリデーでフィンランドへ🇫🇮

こんにちは、soraです。ワーキングホリデーでフィンランドへ来て気が付いたら1ヶ月が経過していました。初海外だったので、事あるごとにカルチャーショックを受けながら日々を過ごしておりました。

私の住んでいるJyväskyläという都市は、自然豊かでリラックスできる雰囲気がとっても素敵で、こんなところに住むことができるなんて…と幸せを噛みしめています。

家の近くに湖があること、野生のリスが見られること、朝は鳥の鳴き声で目を覚ますことなど、日本で暮らしていても中々経験できないことなので、来ることができて本当に良かったなぁとしみじみ思います!

近所の湖

湖では水浴びをしたり、ピクニックをしている人がたくさんいて、私も真似したいので、もう少し暖かくなってきたら湖に飛び込もうと思います!

また、今は拙い英語で生活していて、フィンランド語をマスターするために毎日図書館へ通って勉強しています。フィンランド人とフィンランド語で会話をしたい!

たまーに、フィンランド語で何を言ってるのかが分かった時の嬉しさといったら…✨( ゚Д゚)引き続き、フィンランド語の勉強を頑張ります。

最後まで見てくれてありがとうございます!
moimoi👋

タンペレにあるムーミンの銅像

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?