見出し画像

インナーチャイルドセラピーの巻

年越しキャンプは本当に仲の良い家族みたいな友達とだけ行ったので、わたしは本当に解放されたらしく、元旦は朝から海を見ながら号泣から始まりました。

そのあと実は…だいぶ、もう、だーいぶ
とっちらかったようで途中から記憶を失い。 

記憶飛ぶとか何年ぶりなのか…
わたしももう遊び人歴もいよいよ長いしそうそう飲まれないよ?とか思ってたんですけど…

でもそのときにですね、わたしは実は恋愛へのブロックが外れる出来事があったのです。

どうやらわたし、記憶を失ってるあいだ
2〜3歳の子供のようだったらしく
友達カップルに甘えまくってたらしいんですよね。

そこでほんのり覚えてるのが

「お父さ〜ん、お母さ〜ん」

ってなんとなく感じてて
よかった、お父さんもお母さんもちゃんとわたしのこと見ててくれたって思ったんですよね。

実はわたしあれだけ彼氏ほしいって言ってたのにここ数ヶ月「ほしくない、いらない(千)」ってなってて。
わたしはもともと彼氏いないとき=欲しい時期
という人なので
そんな状態は人生で初めてだったのでフリー楽しんでるじゃん、うまくいってるじゃん、
とおもってたんだけど

過剰に避けるってたぶんブロックだよな…
一生ほしくないわけじゃないもんなとは思ってたんだよね。

実は千状態になったのはある時周りのカップルの喧嘩ばっかり目について嫌になったからなんだけど、
実はそれこそがわたしのインナーチャイルドセラピーのはじまりだった。

2人で勝手に喧嘩して周りを巻き込んで
勝手に仲直りして
2人の人生を2人で成功させていく



そしてわたしのことはみてもらえない


その状況こそが昔子供時代に味わった
癒やされない気持ちだったんだよね

そして私の中のわたしは
それを感じて欲しかった。

それが今回友達の前でそれが弾けた感じででてきました。

覚えてないけどニコニコしてたようだし、
幸せだったんだと思います。
そこまでわがままいえて、粗相して、
自分を解放できて。

それを喜んでお世話してほしかったんだね
子供の頃のわたしは。

お父さんとお母さんが仲良くしたことで
その恩恵に授かれたら子供ってそれで
幸せなんだろうね。

夫婦っていいじゃん、結婚やっぱりいいよ、
カップルいいじゃん!ってそれで思えたから、
わたしのインナーチャイルドがまた少し癒やされた気がしました。

過去はそのまんまやり直すことはできないけれど
追体験することで過去の傷ついたままの自分は癒せる。

過去の傷が瘉えれば人生はいくらでも切り開けるね。


Hannah


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?