見出し画像

憧れのひと

人生をかけて会いたかった人に会うことができました。
名前を呼ばれた時、
この人の口から私の名前がでるなんて……
と不思議な気持ちになりました。

20年近く前に存在を知り、私の人生に大きな影響を与えました。
やっと会えた……

一生忘れることがないでしょう。

この方の言動は、私に「自分にだけは負けたくない」という気持ちにさせます。
誰かと競争したり比べたりという生活からはとうに身を引いていますから
闘うのは常に自分なわけです。

もちろん闇雲に闘っているわけではありません。
怠惰な自分、傲慢な自分、弱気な自分、、、
楽な方には簡単に落ちていけるけれど上がるのは大変。

いつも思うのが現状維持は、維持にはならない。
向上しようとして初めて現状維持。
本当に向上するのは、自分を磨き続けてから。

そんなわけで
憧れの人に会えたというこの奇跡をきっかけに
私はまた前進しようと
心新たにしました。

備忘録を兼ねて。

最高な日をありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?