見出し画像

結婚の良さは言葉で表せられないから抽象的になってしまうみたいです!

最近ある場所の休憩所を地域のコミュニティスペースへコンバージョンする取り組みをしていて空間のリノベーションが終わってプレオープンをすることができました!

場所についていつかお話しできればと思うのですが、1月に完全オープンします!

いろんな人との縁が繋がったからこそできたモノとコトですのでこれからも大事にしていきたいです!

という話をした後に、その関係者のちょっと面白い話をします!ハードルは上げてません!そのままでお願いします!オチないです!

では、、

6人の年齢が全く違う人同士が打ち上げが空間ができた日にありました!その中で自分が1番年下で恋人もいない、好きな人もいないという話をした後に、50歳くらいかな?既婚者の方が結婚はいいぞと返してきました!

その時抽象的だなーと思ってどこがいいんですかと問いかけてみると、幸せになれると言われました!あ、笑抽象的や!と思ったけど参考になりますとだけ言って次の話題になりました!

そこで終わればよかったんですけど、ちょっとすると嫁の話になって嫁の愚痴大会的な空気になりました!

すると愚痴がスラスラと出て、それは具体的じゃんって言葉がつい溢れてしまいました!

すると、結婚はいいぞの話になりました!またです笑

そこからディベート大会が始まりました!

結婚の良さや彼女なしのいいところについておじさんと討論して決着はつかなかったですけど、結婚は日々のストーリーを築き小さな要素が集合しているから幸せという言葉になってしまうのかなと思いました!

ていうことがあって今日は船橋にあるフィロコフィアというスペシャリティコーヒーエクスペリエンスという考えをもったエチオピアのコーヒーを飲みながらスマホカタカタしてます!


最近はコーヒーを飲みながら、これまでの出来事を思い出したり、自分の将来についてずっと考えてます!

こんな感じで締めたいと思います!

平凡な日常を読んでくださりありがとうございます!

ちなみに、彼女はいらない自分ですが、本当にいいなと思ったらアプローチはするし自然の出会いを待っているだけです!

彼女を探すために行動したら足を掬われそうで怖いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?