はじめまして、名古屋市の「あなたの山ちゃん」です。

今日からnoteを始めます。色々と分からないだらけですが、宜しくお願いします。まずは、自己紹介からします。
札幌出身で北海道から出て来て50年になります。
大阪市で生まれて、3歳で母さんが離婚して母さんの実家の福井県に7歳までいました。
詳しく説明しますが後から聞いた話です。

昔母さんは、若い頃福井県に大好きな方が居たそうです。
結婚したいぐらい大好きだったらしいです。しかし、僕の血の繋がった父親は母さんの両親を、うまく言って奪うようにして母さんと結婚したそうです。
結婚して母さんと実の父親は大阪に住んで、父親はどうしようも無い悪い男だったそうです。僕が赤ちゃんの頃、泣いてるから僕を投げたそうです。
母さんは、僕に危害を与える父親から守るために、逃げるように福井県の実家に帰って離婚したそうです。
僕は小さいから覚えていないけど、大きくなってから知らされました。
だから本当の父親とは、会ったことがありません。
後の義父が亡くなった時に、親戚の伯父さんから写真をもらい、初めて本当の父親の顔を知りました。
だから、母さんは悪い父親に会って欲しくなかったらしいです。
会えば、大人になった僕が悪い父親を見て、ガッカリするから、悪い父親が僕から何か悪さをすると思って、会って欲しくなかったらしいです。
それは、ある人から聞いた話です。(あとで話しますが、重要な人です).....つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?