見出し画像

ファッションに詰まっていること

私はインスタでよく服を見ている。


最近ネット購入し始めた。今まではネット購入を恐れており、なかなか踏み出せずにいた。


思えば数十年前、店舗に行かず買うことなんてできなかったため、現代はだいぶ便利になっている。


モデルさんではなく店員さんが実際に着てインスタに投稿することで、参考にしやすくなるようにしているそうだ。


私はかわいいお洋服を着るだけで気分が上がっている( •⌄• )‬


多くの友達は気づいたことを言葉で伝えてくれる。そのおかげで服を好きになった。新しい服だね!などと言ってくれる。


最近古着に目を引かれ始めている!女性男性ともに着ることのできる服っていい。


古着の聖地、原宿や下北。お店めぐりしようかなと思っている💭


服は表面上だけでも自分を表現できる。そんなところに魅力を感じる。


他者とコミュニケーションを取らなくても、自分なりに雰囲気を醸し出せる。あの人、こういう性格なのかも…と目星がつく。


もちろん、ファッションを通してコミュニケーションを取ることも出来る。


持っているブランドの服を着ている人を見かけたとき、私もそのブランドの服持っています!などと声をかけられる。


私は服屋の店員さんと話すことも好き。


店員さんとは色々な話が派生されることもある。私の場合は、最近暖かくなりましたよねと季節の移り変わりの話になった。


服とは一生付き合っていくものだから、何か一度工夫して着てみると一生楽しめる。


私は気がついたら、自分好みの服装をしている人を真似していた。


ファッションに疎くいながらも、おしゃれしたいと思っている方はたくさんの系統を見に行くことをオススメします!


きっと自分好みの服を見つけることができるはずです。トレンドに左右されず、自分なりに着ると楽しめます︎( ¨̮ )︎❤︎


私もこれから服に関しては我が道を歩んでいこうと思う🚶‍♀️🐏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?