刺激のない恋愛は退屈



歳を重ねると、結婚を視野に入れて
恋愛をするようになる。

いや、私はいつだって
結婚前提で付き合っていた。

付き合うか、付き合わないかの基準は
この人と結婚出来るか出来ないかだった。

でも、私は見る目がない上に
私自身に問題があった。


結婚が出来るくらい好きな人と付き合って
いただけで、平和な結婚生活が出来そうな人を
私は選べなかったのだ。


私にとって刺激のない恋愛は退屈でしかない。


刺激をくれる人というのは、
私の心をおかしくさせる。


きっと、そういう自分に酔っている。

悲劇のヒロインのような恋愛は
度数が強めのお酒を飲んだ時のような感覚に
陥るのだ。


酔っていて何が楽しいのかわからない。

けれど、酔っていなければ埋まらない
何かがあってそれを埋めようと必死になる。


そして、ある日

相手が姿を消した途端

私は崩壊していく。



#人生 #結婚 #悲劇のヒロイン #浮気 #恋愛 #失恋 #境界性パーソナリティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?