見出し画像

コミュ力を上げるためにやったこと11選

割引あり

みなさんはお客さんとコミュニケーションを取ることに自信がありますか?

こんにちは。福倉 陸(ふくくら りく)です。

今回は『コミュ力を上げるためにやったこと11選』ということでお話ししていきます。


今からお伝えする内容は、コミュニケーションに自信が無かった私が何をして自信を持ってお客さんと接することができるようになったのか?

実際にやってきたことを11個にまとめたものです。


私は入社してから、患者さんだけでなくまわりの方に対しても

・会話のキャッチボールができていない
・言ったほうがいいけど、言いたいことが言えない
・会話する時にへり下りすぎたり、逆に高圧的な対応をしている
・自分の中で良かれと思って年齢が上の人に対してタメ語で会話をしている など

治療技術以前にコミュニケーションで大きな壁にぶつかりました。

なので!!!

今回の記事は

・コミュニケーションに自信のない方
・新人の自費のサービス業の方(整体師、美容師、パーソナルトレーナー)
・新人の社員がいる院長や経営者の方(社員教育用)

そんな方にオススメの記事です。


この記事を読んでいただけると

・お客さんとのコミュニケーションに自信が持てる
・お客さんの満足度向上によりリピートに繋がる

このようにコミュ力を上げて結果が出せるようになるかもしれません。


まだまだ未熟な私ですが、新卒1年目でも売上100万円を達成できるくらい成長することができました。

ご覧いただいた方の引き出しが1つでも増えて、喜んでくれる人が増えれば幸いです。


ぜひ最後まで読んで実際に行動に移してみてください!

内容は以下の2つです!
・コミュ力を上げる方法〜意識編〜た(5つ)
・コミュ力を上げる方法〜実践編〜(6つ)

では、いきましょう!

ここから先は

3,663字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?