見出し画像

キュッ

靴紐を結び直している間に、瑞希が少し先を歩いていた。

後ろ姿を見つめていたい衝動を抑え、駆け足で追いつく。

「ねぇ、最近日が落ちるの早くなったよね。あっちの木の間なんか、もう真っ暗でちょっと怖いもん」

「もう9月も終わりだしな。まぁこの公園、夜は人通り少ないから余計だよ」

いつからだろう。

ボブを後ろでキュッと1つで結った髪型。

僕より20センチ小さい背丈。

テニスラケットを胸の前で抱える癖。

ぴょんぴょん飛び跳ねるような歩き方。

瑞希のすべてが僕の胸の奥をキュッとさせる。

幼稚園の頃は何にも思わなかった。

なのに14歳秋の今はもう、瑞希のことで頭がいっぱい。


「わぁーキレイ」

「おぉーすげー」

突然、公園の長い直線歩道に、等間隔に立っている電灯に灯がついた。

僕たちはふわっとオレンジの暖色ライトに優しく包まれていく。

「夜の公園も悪くないね」

そう言った瑞希の笑顔がはっきりと見え、思わず目をそらしてしまう。


「あのさ、今年のクリスマスはここの噴水広場のイルミネーション復活するんだって」

朝からずっと唱えていたセリフは案の定、声が上擦ってしまった。

「ホント?やったじゃん。じゃあ一緒に行こうよ」

瑞希が飛び跳ねる。

僕の胸もキュッと跳ねる。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?