見出し画像

experience villa 那須塩原 物語 ~10組のゲストが紡ぐ、特別な2泊3日~ 第9話 台湾人の大家族旅行(10人、2歳~60代)

登場人物:

  • 金さん(36歳):優しく、家族思い。日本文化に興味がある。

  • 金さんの夫(38歳):ITエンジニア。仕事熱心だが、家族との時間も大切にしている。

  • 金さんの息子(2歳):活発で好奇心旺盛な男の子。

  • 金さんの両親(60代):定年退職後、旅行を楽しんでいる。

  • 金さんの義理の両親(60代):温厚で、孫を可愛がっている。

  • 金さんの姉(40代):主婦。

  • 金さんの姉の子供(5歳):活発で元気な女の子。

金さんは、かねてから家族で日本旅行に行きたいと考えていた。しかし、2歳の息子がいるため、子育てに追われる毎日で中々実現できずにいた。そんな中、那須塩原の豪華なヴィラ「experience villa 那須塩原」を見つけた金さんは、小さな子供がいても気兼ねなく泊まれるという点に惹かれ、家族旅行を計画した。

金さん一家は、東京から新幹線で那須塩原駅までわずか1時間ちょっとで到着した。駅からレンタカーで20分ほど走ると、そこには広大な自然に囲まれたヴィラが現れた。

ヴィラに到着した金さん一家は、その広さと設備の充実さに驚く。 「こんなに広いリビングなら、息子も思い切り遊べるわね」 金さんが、嬉しそうに微笑む。 息子は、早速プレイルームに夢中だ。カラフルなおもちゃに囲まれ、楽しそうに遊び始める。

夕食の支度は、金さんの両親と義理の両親に任せることに。 「日本の食材を使った台湾料理を作ってみようか」 金さんの母が、台所に立つ。 「ここのキッチンは設備が整っているから、料理がはかどりそうだね」 金さんの義父も、エプロンを手に取る。

食事の間、家族団らんの時間を楽しむ。 「ヴィラを貸し切れるって、本当に自由度が高いわよね」 金さんの姉が、話題を振る。 「そうね。温泉でゆっくり過ごせるのが楽しみだわ」 金さんも頷く。

食後、金さん一家はヴィラの温泉を堪能する。 「お風呂に入りながらスマホを見られるなんて、贅沢よね」 金さんが、温泉に浸かりながらスマホを操作する。 「ママ!」 息子が、水しぶきを上げて金さんに笑いかける。

「ゆっくり温泉に浸かれるのは、私たち世代にはありがたいわね」 金さんの義母が、長湯を楽しむ。 「のんびり過ごせて、疲れが取れるわ」 金さんの母も同意する。

「こんなに自由に温泉を楽しめるのは、貸し切りヴィラならではだね」 金さんの夫が、ビールを片手に温泉に浸かる。 「みんなで大声で話せるのが、いいよね」 金さんの姉の夫も、会話を弾ませる。

翌日は、ヴィラ周辺を散策することに。 「ここの空気は澄んでいるわね」 金さんの義母が、深呼吸をする。 「自然の中を歩くと、気持ちがリフレッシュできるよね」 金さんの夫も、頷く。

昼食は、ヴィラのキッチンを使って、みんなで料理を作ることに。 「私が台湾風の焼きそばを作るわ」 金さんが、野菜を切り始める。 「手伝いたいけど、息子の相手をしないと」 金さんの姉が、息子と遊び始める。

午後は、金さん一家でヴィラ内の設備を思う存分楽しむ。テニスに卓球に漫画に読書。 「のんびりハンモックに揺られながら、読書って最高だわ」 金さんの義母が、感動の声を上げる。 「私はヨガをするわ。こんなに広いリビングなら、十分スペースがあるもの」 金さんの姉が、ヨガマットを広げる。

「みんなそれぞれ好きなことができるのが、貸し切りヴィラの良いところよね」 金さんが、家族を見渡して微笑む。 「子供を遊ばせながら、大人も楽しめるのが嬉しいわ」 金さんの母も、頷く。

夕食後、家族みんなでヴィラのリビングに集まり、おしゃべりに花を咲かせる。 「子供連れでも、気兼ねなく泊まれるのが嬉しいわ」 金さんが、息子を抱きしめながら話す。

最終日、金さん一家は名残惜しそうにヴィラをあとにする。 「楽しかったね。また家族みんなで来られたらいいね」 金さんの夫が、提案する。 「そうね。今度は冬に来て、雪遊びを楽しみたいわ」 金さんが微笑む。「観光しないでのんびり楽しむ旅行もいいもんだね」と金さんの両親。

experience villa 那須塩原での2泊3日。 台湾から訪れた金さん一家にとって、貸し切りヴィラの自由度の高さは大きな魅力だった。 温泉でゆったり過ごしたり、好きな時間にアクティビティを楽しんだり。 ヴィラでの時間は、家族の絆をさらに深める特別な体験となった。

第9話 了

次回は第10話 テニススクールのテニス合宿(12人、10代~60代、コーチと生徒)をお届けします。いよいよこのシリーズ最終話です。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?