見出し画像

日常生活を取り戻すまで…

次の日からすぐ荷解きを始めました。
なんせ数日後には長女の入園式も待っています。(それまでに入園準備も済ませなければなりません)
そして来月には次女の出産。

そう、私は臨月でこの作業をこなしていたのです。笑

1人目の時はみんな
「重い物持ったらダメ!」
とか
「無理したらダメ!!」
とか言っていましたが、これまでも1人で片付けしてきましたし、3人目ともなると

「頑張るなぁ〜(感心の意味)」
で終わり。笑

いや、私がやらねば誰がやる‼︎

今となっては夫も、ちょっとやそっと家具を動かしたり模様替えしても驚きません。
「だって一人で引っ越し出来るじゃん」
と。笑

なんせこれだけのダンボールですから、まだまだ片付け(手放す作業)は終わりません。

しかも産後もこのペースで片付けなんか絶対無理‼︎文句を言う父を横目に私は再び環境センターに通う毎日。

何度も言いますが、私にはもう時間がありませんから。笑

でもコンマリさんの本やYouTubeで勉強したり、色んなミニマリストさんのインスタやVoicyで学び実践して来た私。
その頃にはだいぶ自分の中で
「いる」「いらない」
の判断が即座に出来る様になっていました。(そうは言っても、時には悩む事もあります)

片付けより何より大きな問題は父です。
当時、完全にとまでいかなくても、週に何回かとか週末だけでも下で寝てくれると思ってました。

下にテレビとベットを置いて、父の寝室も準備しましたし…。

しかし一向に下りる気配は無く、私のストレスは日々溜まっていくのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?