一人っ子の世界観

今度はなっちょが!
お大事にしてください。

私は一人っ子で、
自分の世界が強く、
もともと同世代の人たちと深く関わるのが苦手
年下はもっと苦手
精神年齢が低い人が最も苦手

その分年上の大人たちはとても楽に付き合える

親友たちは人との違いを認めて受け入れられる人が多い
子どもがいても、独身でも、バツイチでも、働いていても、主婦していても、
その立場だとどう思う?と頼れる存在

深く詮索もしてこない
打ち明けたことにはそれぞれの考えをぶつけてくれる
(もちろん優しい言葉だけではないけど)

聞くところによると、そういう関係って少ないようなので
最近40になる今年、親友たちに感謝しています

自分の世界があって、相手の世界も認められる
それってなんか大人な感じで嬉しいし(自己満で良い)、私にとっては楽な世界

今回治療のために少しだけ休養する日向坂46のなっちょこと潮さんも
常識人で大人な聖母。
ツアー後半では元気な姿を見せてください!

そして、一人っ子の皆さん
気にしてないだろうけど、私たちずっと自分の世界を大切に生きましょうね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?