見出し画像

あ〜疲れた…💧

今日から新しい職場へ行ってきた。
8時45分に現場に来てとのことだったから、ちょっと早いが10分前に着いた。
まだ道路の混み具合に慣れないから。まぁ、当たり前だよね。
面接に行った時の用に玄関チャイムを鳴らした。
どこから出入りするのか聞いてなかったから。
対応してくれた職員は???の様子。
一応今日から勤めるとこになったと名前も名乗って挨拶もしたんだけど。
聞いてなかったのかな?
その職員は夜勤者のようだった。
とりあえず、下駄箱という名のロッカーに、どこでも空いてる場所使えとのことで、使った。
名前は勿論無い。
職員の出入りするドアを案内されてそこから入るが、ロッカーにはやはり名前は無い😑💧
空いてるとこを使えとのことで荷物を入れた。
現場の責任者が来るまで待機となった。
で、やってきたが『???』私も「??💧

『病院が先でしょ?』「いえ、先にこちらに来るようにと連絡もらいました」
『10時からって聞いてるから先に病院行って!』「??でもここに来るようにとのことでしたけど💧」
『〇〇さんはこっちから聞かないと教えてくれんよ!』
いや、そんなん知らんし。
『連絡先知ってる』「知りません」
現場責任者施設の電話で連絡してくれる。
変わる。もうすぐ着くから待っててと言われる。
責任者現れる。面接した部屋に来てと言われ鞄持って行く。
書類を書いてと言われる。急に現場に入ることになった。と。(別の施設)
とりあえず書類を書いてから病院へ健康診断へ向かう。
終わって施設に戻る。現場責任者『じゃあ、着替えて』
???😱そこからプチパニック💦
「え?着替える?制服は?」『は?着替え持ってくるんよ!』
…いや、聞いてねぇ💧
今まで制服無しの所で働いたことなかったから普通に制服支給されると思ってた😓
これは聞いてない私が悪いのか?どう思います?
まさか仕事用の服とお風呂用の服と食事用のエプロンにバンダナがいるなんて何も聞いてない😭
今まで大きな社会福祉法人だったからかな?
3施設も連携し、大元がクリニックだから安心してた私がバカだっのか(泣)
出だしが本当に悪かったけど、指導者はとてと良い人で、聞きやすいし教えてもらうのにも苦労しなかった。
しかも新人の私が看護師の免許で介護士をするってことで、逆に色々聞いてくれたりと、とても安心していられた😊

職員のメンバーで、外国人の方が多くいて驚いた。
前の施設では居なかったし、居ても直ぐに辞めてしまってた。
私の部署にはいなかった。
インドネシアの人で、まだ若いと思う。
1週間しか経ってないと言ってたけど、とても良く働いていて、印象も良かった。
あと他に3名いるらしいが、今日はお休みのようだった。
まだ初日で仕事という仕事はほとんどしてないが、ずっと立ちっぱなしで足が痛くなった😥腰にも凄く負担がきてた💧

昼休憩も休憩する所が無くてまたまたビックリ👀💧
事務所的な所は一応あるけど凄く狭いし休憩なんて出来る広さは無い💧
皆さんその事務所か家に帰るか、隣のグループホームに行って昼休憩すると言われた。
とりあえず私はお弁当持ってきてたし、その狭い事務所で休憩させてもらおうと思ったらインドネシアの方が居て、追い出すようになってしまった😓
申し訳無い😭
着替える場所もその狭い事務所だから、しかもドアは開きっぱなし👀💧
なのでカーテン付いてて、そのカーテン使って見えないようにして着替えてた😱
すげぇとこに来てしまったかも?と思ったけど、私いつもスパッツ履いてるし、カップ付きのタンクトップ着てるから着替えるのは平気(笑)
いつもババっと着替えるから🤣
それは良いんだけど、休憩に困るなぁと思う😥
明日から昼休憩一旦施設から出ようかなぁ💧
でも家に帰るには時間かかり過ぎるしなぁ。
車の中もガソリン代かかるし(泣)
悩むなぁ。

あと、タイムカード用意されてなくて、朝もバタバタしてたし、帰りに私のタイムカードはと聞くと『朝あんなに早く来てたのに押してないの?』と言われた。
いやタイムカードねぇし、説明もねぇし💢
さすがに腹立ってきたけど、我慢😣
『タイムカードどこにあるか聞いてな。名前書いといて』と渡され、米神ピクピクしてきたけど、教育担当の方が朝の時間は手書きで良いよと教えてくれたので手書きして退出押して帰りました。

初日。良いも悪いもまだ言えないが、現場責任者がネックだと分かった。
インドネシアの方には当たりがキツいし。
何でそんなことするかな😓
まあ、悪い人ではなさそうだけど。意地は悪いんだろうな。あとは歳だね(笑)
もうすぐ60歳らしい。
人間60歳にもなると子どもに返ると精神科のドクターが言ってた(笑)
だから難しい年頃なんだろうね。

とりあえず初日何だかんだあったけど乗りきりました(笑)
明日も頑張ります。


今日のお弁当🍱
いつかの娘のお弁当🍱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?