見出し画像

晩ごはんのまとめ7/5


肉じゃが
ちらし寿司
野菜炒め
ぶっかけ素麺?
たらこパスタ
鶏大根と炊き込みご飯
ピアノ発表会後のご褒美(笑)
焼きそば
母残り物
娘には豚の生姜焼き
娘には鯖の味噌煮
母残り物
温野菜(スーパー)
チャンプル素麺
半額のお弁当
娘には豚バラ焼き肉
母残り物
ぶっかけ素麺と梅しそチキンカツ
なんちゃってチャプチェ
焼き飯と野菜炒め
素麺(もやしのっけ)梅しそチキンカツ
ビビンバと揚げ
牛丼
娘には野菜ゴロゴロハンバーグ
母残り物
生協の春巻き(揚げすぎ)
ちゃんちゃん焼き風とにんじんしりしり


いや〜溜まってたね(笑)
んで、自分なりにだけど頑張って作ったなと思う😁
クタクタに帰ってからの晩ごはん作り。
正直ツラいと思うこともあったけど。
でも大した晩ごはんじゃないけどね🤣

昨日施設長から電話あった。
申し訳なかったと言ってたけど、私には何も響かなかった。
施設長だって結局自分を擁護したいだけでしょ。
長いこと働いてた職員がこんな辞め方したから理事長へ伝えるための擁護。
診断書も送ってて良かった。このおかげでグチグチ文句言われずに済んだ感じ。
もう後は制服と保険証返すだけ。
今はゆったりしてる。
毎日毎日苦悩だった。誰にも頼れないし、上司に訴えても『自分が楽になりたいなら上手に使え』って言われるし。
おかしいよね?私の役目じゃないよね?
ちょっと次の仕事決まるまでのんびりします😊
派遣会社からはやっぱり介護施設ばかり紹介される💧
その中の一社の担当のお兄ちゃんが、まぁ〜テンポよく喋るし、調子いい喋り方で何軒も紹介しますと送ってくる(笑)
めちゃやる気まんまんで(笑)
その流れに押されて家から近い施設を2軒ゴリゴリに押してきて、押し切られて面接に行くことになりそう😅
履歴書書いておいて下さいって言われた💦
嫌だったら断ればいいし、働いてみて合わないと思えば辞めればいいと、凄い軽い感じで言われ、そんなんで良いんですか?と聞く私に、皆さんそんな感じですよ!って。
バカ正直や義理人情や真面目なんて、今の時代合わないんだなと思った。
軽いノリで受けるかな。
いや〜悩むわぁ。私の性格上😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?