見出し画像

グチグチ鬱々してもしかたないんだけど…

新しい職場で3日過ぎた。
今だにまともな仕事してない💧
そこそこのやり方があるんだろうから従うしかないんだけど…
なんかねぇ、私からしたら無駄なことで時間だけ過ぎてるよなぁと思う😅

バイタル測定も看護師から何故するのか、やり方など教育があってからじゃないと出来ない💧
いや、だったら早くしてほしい!
休みだったり体調不良で帰ったりで全然時間取ってもらえないからその時間ボーっと突っ立てるだけ💧
バイタル測定することで顔と名前も覚えやすいのにぃ〜😥
血圧測定出来るし!体温も測れるし、再測定の意味も分かるし😫
気をつけないといけない人を教えてくれたらいいんだけど😫💦
食事の配膳も栄養士から話し聞いてからじゃないと配膳も出来ないって😟💧
早く名前覚えてって言うならバイタル測定と配膳は必須でしょ!
配膳する時に注意が必要な人を教えてくれたら良いだけじゃない?
その人が何食とかは後から教わっても何ら問題ないし、なんなら配膳の時に教えてくれたら良いだけだと思う💧
時間のムダだし、何のために職員補充したのか意味がないと思うんだよね😅
私もやること無さすぎてやる気起きないし、そのわりには別にソコにそんな細かくこだわらなくても良くないかい?ってことに煩い💦
なんかねぇ…小姑の口煩さなのよ(笑)

なかなか説明出来なくてごめんね。と管理者は言うんだけど、中途半端にアレやって、コレやってと言ってきて、申し訳ないけど教え方下手だし💧
困ってる私に職員が教えてくれたからその通りにやったら別の職員から『あんなやり方したらまだダメなのよ。順番があるから』と注意を受ける。私は「でも、そうやってと言われた」と説明すると、教えてくれた職員が、困ってたから説明したと言うと、注意してきた職員が管理者にそのこと伝える。すると、まだそこまで教えてないから、まだしてもらわなくていいと言う。
なんかね、教えて損した気分を受けるよね😔
だからなのか、あまり誰も教えてくれようとはしないのかも。
教育チェック表でそれぞれの担当の人が教育してくれるんだけど、『言わなくても分かってはいると思うんですけど💧』って相手側も説明し辛い様子で『何か、こんな感じ』みたいな説明だし😥
私からしたら何か、気をつけないといけないこと、やっとくべきことがズレてる気がする😔
掃除の順番に何が意味あるのか。
フロアからしようがトイレからしようが結局はしないといけない。
だったらどちらからやっても何も問題ないのにフロアからすることに拘る。
物品の補充も手が空いた時にすればいいのに決まってる。
補充できてないと注意を受ける。何で?足りてるのに?絶対に棚をパンパンにしておかないといけない。
その理由は?

まあ、そこそこでやり方はあるんだけど。
それは分かってるけど。
そうでないといけない!って言う意味が分からない💧
まだ入ったばかりだからかな?
やってるうちに納得いくのかな?
何であんなに皆バタついてるのかも分からない💧

ていうか、早く私に仕事教えてくれよ!
何もせずに立ってるのが凄くツラい😢
足だけ痛い(泣)
そして全然定時に帰らせてくれない💢
あと3分ぐらいになって説明しますとか言い出す😡
いい加減にしてくれ!って言いたいが我慢我慢😣

明日も仕事だけど、気分は最悪(泣)


今日の晩ごはん






載せてなかった晩ごはんです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?