とてつもなく不安に襲われる

日本に帰国してから、もうすぐ1ヶ月になります。

毎日予定を詰め込んで、走りまくっています。働いているときは、何も考えなくて良いのですが、ふと時間が出来ると俺大丈夫か?と不安に押しつぶされそうになります。

今は、どこでも出来る仕事、フリーランスを目指してもがいています。

とりあえず、最近はクラウドワークスで簡単な仕事をこなしたりしています。

クラウドワークスって、応募しても返信が帰ってこないモノがかなり多いです。今は、それこそ数撃ちゃ当たるの精神で、受注依頼をしてます。

と言っても当然ですよね。何の実績もない素人なのですから。自分が仕事を頼むときも素人、初心者だと、依頼を躊躇いますね。

他にも、コノハウィングでサーバー契約し、ワードプレスのブログを始めました。
もしよかったら↓

と言ってもまだ全然書けていませんが‥

やっぱり大人しく公務員とかに戻った方が良いのかなと考えたりもします。最近凄く感じているのですが、組織に入っていたら、凄く楽ですね。タイミーで働いている時は、何も考えなくて良いので凄く楽です。

けど、折角運命の歯車を自分で変えたのにとも思ったりします。

この世界長期旅を1年間通して、日本を守りたいという感情が一番湧きました。それに加えて、日本に対して凄く危機感を持ちました。

公務員だとまた目の前の仕事しか考えられなくなってしまうので、日本を守るどころではなくなってしまいます。

今やりたいと感じているのは、文書を通して、日本が報道しない不都合を調査して書くことです。所謂真実ですね。

名は体を表すのか?一応名前に、真と入っているので、というよりも拓真なので、真実を切り拓く男ですね。そんなに良いものではありませんが‥

私もそうですが、日本人って政治に無関心なのと自分に被害が加わってから始めて対処するじゃないですか?
そうなる前に、政治、社会問題に関心を持って危機感を持ってほしいです。偉そうに抜かしていますが‥

私は、移民問題など日本の治安悪化に関する社会問題に、凄く関心を持ちました。

ざっとネットで調べてみたところ、埼玉県川口市クルド人問題、群馬県のベトナム人、香川県のインドネシア人、北海道の中国人など挙げだすとキリがありません。それこそ丸山ゴンザレスみたいに、潜入調査したいです。

ひとまず、6月に埼玉県川口市のクルド人問題を潜入調査しにいこうと思います。ネットだと、悪い情報しかないのですが、本当にそうなのかとこの目で確かめたいです。

フラットな目線で物事を見ていきたいです。

この1年間で、最低限度の結果は出してみます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?