見出し画像

コーチングで、あなたらしく夢を叶えていこう【山本あやの プロフィール】

コーチングは幸せになるための最強ツール

はじめまして。夢を叶えるエグゼクティブコーチ山本あやのです。

夢を叶えたい人に一番必要なこと、それは「行動すること」だと私は考えています。
では、行動するためにはどうしたらいいのでしょう? それは「あなたの感情を大事にすること」。
山本のコーチングでは、クライアントの感情に重点を置いたセッションをしています。

自分の感情に忠実に生きることができるようになると、自分を好きになる。
自分を好きになると、周りの人もあなたを好きになる。それらが自信に繋がり、夢や目標を叶える行動へと繋がるのです。
私のクライアントさんたちは、このプラスの輪を作る事で永遠にブレない軸と、最高の自分を手にいれることができました。

コーチングで、自分史上最高の自分へ。


私がコーチングに出会うまで

経営者一家で蚊帳の外
悔しかった毎日

祖父母も母も経営者で、食卓で経営の話が飛び交うことが日常茶飯事の家庭で生まれ育ち、幼い頃から経営者の影の苦労や喜びも見てきました。
母が経営に悩み、涙ながらにスタッフの事、会社の事を話すのを見てきました。
でも、小学生の私は背中をさすることも、気の利いたことも言えませんでした。
それが本当に悔しかった。私にも経営者である母の力になれることがあるはずとずっとずっと考えていました。
そんな日々を過ごしているうちに経験が積み重なり、少しずつ悩みを解決できるような言動ができるようになりました。家族からは、話を聞いてくれてありがとう。心が軽くなった。と言ってもらえるようになりました。

成長するにつれ、それは表面的な感謝の言葉で、根本的な解決になっていないこと事が直感で分かるようになっていました。私の心の中で引っかかりを感じていました。
コーチングを学んだ今はわかるのですが、当時の私に足りなかったのは【問題の本質を見抜き、行動につなげる】そのプロセスでした。
そのことに気づいていなかった私は、どうしたら経営者が問題を解決し、本当にやりたいことや夢の実現にまい進できるか方法を模索していました。

コーチングと出会い、最強最高の自分へ

そんな時に、世界 No1 コーチのアンソニーロビンス(オバマ大統領やマザーテレサのコーチ)の動画を視聴しました。 雷に打たれたような衝撃でした。アンソニーが語りかけると、地位が高い人もお金がなくて困っている人もみんな、涙を流しながら本心に気づき、自分の幸せのために大切な人のために自ら人生を切り開いていました。これこそが私がやりたいことだと思いました。
アンソニーが NLP という心理技術を使っているのを知り、すぐに講座を申し込みました。それから、コーチングも習得しました。夢だったアンソニーの講座【UPW】でアンソニーから直接教えを受けることもできました。
最初は経営者の力になりたいという一心で受けたコーチングでしたが、図らずも私自身の芯の弱さも露呈しました。私自身も歯を食い縛り、涙を流しながら、自分と向き合い、自分の軸を確立させることができました。
その結果、会社の経営者となり、スタッフ全員の人生を支える立場になりました。
コーチングでは自分の経験をクライアントさんに還元し、経営幹部の方々へコーチングを提供できるようになりました。


山本あやのの伴走コーチング確立

私のコーチングは個人的な問題を解決したい方に加え、
前述のとおり、経営者だらけの特殊な環境で生活していたこともあり、
起業家をはじめ、会社のリーダー的な役割を担っている方々にもご好評いただいています。
未来を変えたい経営者・起業家・経営参謀の方。
孤独を感じている経営者・起業家・経営参謀の方。
自分は本当にこのままでいいのか?と感じている方。

ぜひ、一度山本のコーチングを信じてみてください。飛び込んでみてください。
人生が、会社が変わるはずです。


メッセージ

私は、クライアントさんの能力、成功できる底力を誰よりも信じています。
自分が持てる最大限の力を発揮して皆のために自分のためにもっともっと幸せになるべき人なのに、自分で限界を決めている人が多いと感じています。
そんなあなたにこそ、本当の幸せを手に入れてほしいのです。
このまま自分には何かできるはずと未来予想図を思い描くだけで終わるのか。
自分の望む未来や夢を叶えるための船出をするのか、未来はあなたに委ねられています。

まずは自分を信じることから始めてみませんか?
どんな過去があるクライアントさんも自分を信じることで信頼できる地図を手に入れ、大海原へ航海に出ることができました。

次はあなたの番です。行動すれば確実にあなたの未来は変わります。
ほら、出港の汽笛が聞こえてきませんか?


山本の今後のミッション

愛を知らない、
又は忘れてしまった人たちに
愛を感じてもらうこと

日本にコーチングを広め、
生き生きとしている大人を増やし
子供たちが大人になることを楽しみにできる社会を作ること

山本あやの
エグゼクティブコーチ 
経営者・起業家・経営参謀の方のコーチングを得意としている。また、女性のお客さまも多い。
お仕事で孤独を感じている方・もっと活躍したい、自分をもっと活用したいと考える方・その他個人的なお悩みまで広くご相談ください。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?