見出し画像

自分の内側の根底にあるものに気づけ

「我が心の如く相手を思う」この言葉はコミュのケーションを図る為の基本となるものであり、ビジネスの行う為の根底にある思考です。
最近流行りのSDGsの根底にある考え方もでもあります。
恋愛も同じです。
自分を思いやる事で相手を思いやる事ができるという事です。
アメリカのフォード社の創設者ヘンリー・フォードもこの思考を根底に会社を世界的有名にしました。
アップル社のスティーブ・ジョブズも同じです。

それからそれから

自分を思いやる事で相手を思いやる事ができる。
だから周りを観ることが出来ます。
観る事で気づくことがあります。
そこに質問が現れてきます。
訊くという事です。
すると会話が生まれてきます。
その会話の中で情報交換が行われる事でコミュニケーションとなります。
そこから更に向上させていく為には自己表現となり、人の集まりになれば組織表現となります。
ここまでの能力を発揮させるまでには数秒です。
緊張力と選択力が必要です。

受講エントリーはおちらの画像から

自分力セミナー
「自分に自信を持つ」
2023年9月18日(土)開講
2024年2月24日(土)閉講
月2日 {1日6時間(3時間×2セミナー)}×6ヶ月
全12日24回セミナー
定員10名
1セミナー5,000円×24回=120,000―
受講エントリーは上記画像をタップして、ライン公式アカウントをともだち追加してもらい、お名前、簡単なプロフィール、受講希望と送信ください。
エントリーお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?