見出し画像

ビジネスで重要なのは○○だよ、というお話し。

こんにちは。
カンタロウです。

今回はビジネスで重要なことは何なんかをお話ししていきたいと思います。

ビジネスは色んな重要な要素があるけど
個人で情報発信をしていると最も重要なのは何なのか?
分かりますか?

これがわかる人はもう結果は出ていると思うんですね。

でもわかるだけで行動・実践に移せてない人は
絶対に結果はでていないと思います。

では答えを先に言ってしまいますね。

その答えは・・・

『信用』『信頼』です。

コレを聞いてどう思いましたか?

「なんだ当たり前のことじゃないか!」
「そんなの知っているよ!」

と思った人は多いと思います。

でも知っているのと出来ているのとでは
天と地ほどの差があるんですね。

ここでよく考えていただきたいんですが

「あなたはお客さんに信用・信頼されるような行動・実践をしていますか?」
って話なんです。

お客さんに信用・信頼されるには、それだけの行動・実践が必要だし
もっといえば実績も必要になってくるんですね。

じゃあ、お客さんから信用・信頼されるような具体的な行動・実践ってなんなの?
となりますよね?

具体的に言えば

・Xで毎回有益なポストをしているか?
・ブログやnoteでビジネスに関して有益な発信をしているか?
・プレゼント企画で読者にタメになる情報や知識を提供しているか?
・公式lineやメルマガで役立つ情報や知識を提供しているか?
・自分が出したコンテンツがお客さんを感動させているか?

こういったことを実際にやっているか?ってことです。

たぶんほとんどの方がやっていないんじゃないかな?って
正直思うんですね。

もしやっていたら確実に読者さんや見込みのお客さんの信用・信頼を勝ち取れて
しっかり商品やコンテンツが売れているとおもうんですよ。

それが一円も稼げていないってことは
やっぱりやっていない人が圧倒的に多い、ってことです。

それに行動や実践もしながらさらに自分の実績も超重要になってきます。

ビジネスは実績で信用・信頼されることも多々あるんですよ。

具体的に言えば

・自分のコンテンツがどれだけ売れたか?
・自己ビジネスでどれだけ稼いでいるか?
・コンサル生がいたらどれだけ結果がでているか?

こういった実績がある人がやっぱりすごく強いわけなんです。

「これだけコンテンツが売れているからすごい販売者で実力があるんだろうな・・」
「この人これだけ稼いでいるのか、それだったら自分もできるかな・・」
「この人のコンサル生これだけ結果出せているのか、すげ~」

ってなるわけです。

それだけ信用・信頼・実績はビジネスにおいて
超重要な要素になってきます。

ではどうやってその信用貯金を貯めていくか?

それがビジネスをする重要なキーポイントになると思います。

信用貯金をためるクリティカルな方法はズバリ

『脳汁がでるほどのノウハウをプレゼントする』

これが今のところ最強の方法です。

『この人の出す知識・情報やべ~!!!ヤバすぎる!!!』
『こんなの出してもいいの!!さらに無料で!!』

・・・とこれぐらいの圧倒的なボリュームのプレゼントを提供することで
あっという間に信頼を得られ、ファンになってくれます。

さらにあなたの出す知識や情報が圧倒的な量なものほど
どんどんあなたの世界に引き込まれます。

それを継続することで
圧倒的な支持が得られます。これが読者の信頼を得られる最強の方法です。

そして、その信用貯金がたまったところで
ポンと商品を出すのです。

『自分は今まで大量の知識・情報をだしてきたけど、今回それをまとめたコンテンツをリリースしました、興味のある人は買ってください』と告知します。

あなたのいままでの膨大な知識と情報に魅了されている読者は
あなたの出すものはきっとすごいものと思ってくれるので、商品を購入してくれます。

これがビジネスで重要なのは『信用』『信頼』ということです。

つまるところ『信用貯蓄』が貯まっていたら
自然と商品を購入してくれる、というわけです。

だから日々の行動と実践で読者さんの信用と信頼を勝ち取ることが最重要なわけなんですね。

そしてその信用貯蓄が貯まってきたら、さらにヘビーファンにもなってくれます。

あなたの出すものなら間違いないと、そう思ってくれます。

「ビジネスはファン化ゲーだよ」と発信していう方もいます。事実その通りな側面もあります。

別に自分はファンを意図的に作ろうともせずとも、一人の悩める人の悩みを解決する発信をするか
世の中の誰かが役にたつ情報を発信していれば、自ずとあなたの発信に興味を持ってくれる人は
出てくるんですよ。

ただやり方を知っていれば早い、ということですね。

なので今回はビジネスは『信用』『信頼』が超重要だよ~ってお話しでした。

宜しければご参考くださいませ。

==========

ビジネスを始めてから

1か月で5桁稼げて

2か月で商品を2つもリリースできて

販売部数は40部越えました

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!参考になります!

と言ってもらえるようになりましたが

当然、自分は一番最初は全くできませんでした。

慣れたんですね。

ビジネスは「慣れ」なんです

ビジネスは知識活動です。

僕がビジネスを始めたお話しはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?