見出し画像

本当は、節約なんかしたくない

こんばんは。来年、3月で退職予定のひまわりです。

本日は、日曜日。久しぶりに子供と遊園地に行き、外食をしたり一日中遊びました。お金を気にせずに遊ぶって楽しいですね。

セミリタイアするため、節約を続けていますが、お金を気にせず、好きな服を買ったり、子供と好きなとき遊びに行ったり、外食したりしたいなと思ってしまいました。

年齢と共に仕事の効率は落ちているし、ミスは許されないのでプレッシャーもあります。残業や夜勤のある仕事なため、やはり転職は必要そうです。

子供はアレルギーや喘息持ちなので、留守番が心配です。働き方を変えて節約しながら子供が安心して独立出来るように頑張ります。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,347件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?